SSブログ

(1月7日)水漏れ? [所感]

先日、水道の検針がありました。なんと、使用量が前回検針時の倍以上。料金はなぜか約3倍。おまけに漏水の疑いありとのメッセージが。てなわけで、本日、水道工事業者さんに見てもらったのですが、漏水しているものの、漏水箇所が発見できないという悲惨な状態に追い込まれております。
漏水がわかったのは、水道メーターに水流でくるくる回る部品が付いていて、家中の水道をすべて止めた状態でもその部品が回り続けているからなんです。業者さんにも水周りを一通り見てもらいましたが漏水箇所は特定できず、結局、建物を施工した業者さんに連絡して、あらためて見てもらわなくてはならなくなりました(本日来ていただいた業者さんは役所の指定業者さんだったので)。施工業者さんが来てくれるのは一週間後。それまでは、外出時には元栓を締めることにします。


【昼食】水道工事業者さんが来るのを待ちながら、一週間前に買ったパンを食べました。サプライズはありません。


フレンチトースト、ハッシュドポテト(冷凍)、ソーセージ、コーンスープ(POKKA)
(ハートの器は友情出演です)



【夕食】4日目に突入です。賞味期限の切れたワンタンスープ(左上隅ちら見)を付けました。


少し味に変化をと思い、牛乳を加えてマイルドに。



しつこいようですが、肉です。



いよいよ残り一食分となりましたよ。



【おまけ】ここ数年、年賀状というものを書いてませんが、今年はちょっとだけ頑張りました。本当はわんこーずの写真で作りたかったんですけど、仕事とブログと家事で時間がとれなくって結局あきらめてしまいました。しかも、うちはプリンタが無いのです。しょうがないので手書きしました。
せっかく書いたので残しておきたいと思ったんですけど、スキャナなんてものも、もちろん無いので、写真に納めました。


きむたこさん、何してるかしら


お粗末さまでした。



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。