SSブログ

(1月12日)中華&イタリアン [今日の食事]

【昼食】外食しました。紅虎なんちゃらっていう中華料理屋です。ブログを始めて以来、昼食で行くのは初めてだったと思います。食べたのは白胡麻坦々麺でした。


麺がちょっと茹で過ぎ…器が小さい(直径20cmくらいかな)

文句はあるけど胡麻たっぷりのスープは美味しくて残さず飲んじゃった


【夕食】冷蔵庫には食べなくちゃいけないものがわんさかとあったはずなのに、めんどくさくなっちゃった。
そんなわけで、宅配pizzaをとってしまいました。ちょっと前にも頼んだことがある(そのときの記事はここからジャンプナポリの窯というお店。前にニョッキを頼んだら、ビンゴさんに頼んじゃダメだと指摘された(確かにいまひとつの味だった)ので、今日はpizzaを2枚にしました。ちょっと小ぶりなんだけど、2人で2枚はやっぱり多かったです。もちろん、主夫が食べ上げましたけど。
今日食べたのは、①ナポリのマルゲリータ、②スモークサーモンのクリームソースです。残念ながら、写真はありません〜。


巷ではお野菜が高騰してるようですね。実は、年が明けてからまだまともに買物をしていないのです。1月もそろそろ半分終わろうというのに。そのうちの1/3はカレー食べてたってこともあったんですけど。
さすがに今週末は買物にいかなくちゃね~。でも高かったら買わないだろうな、キャベツもレタスも…。

ブログは相変わらず動きが鈍いし、エラー画面がよく現われますね(困)。そんなわけでコメントレスも滞ってしまってすみません。お許しを〜。


コメントのレス来たぁ?   まだだワン



nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。