SSブログ

(1月14日)漏水修復 [イベント]

先日、我が家で漏水が発覚しました(その時の記事は >> ここからジャンプ )。その続報です。
今日、施工業者さんに来てもらい、一気に解決いたしました。
建物に被害は無く、修理費用は施工業者さんに補償してもらえるようです。払いすぎた水道料も、役所に手続きをとれば還付されると聞いたので、来週問い合わせてみます。

多くの方からご心配していただき、またアドバイスもいただき、
大変励みになりました。


誠にありがとうございました。


【昼食】漏水修理完了を記念して、店屋物にしました。ここに引っ越してきて2年数ヶ月、宅配物(ピザ、寿司等)は何度も頼んでますが、昔ながらの出前というのはまだとったことがありませんでした。別に区別する必要はないんですけどね。


← カツ丼(主夫)と天丼(奥様)



お昼を食べたあとはネット三昧。ここのところ重くてソネッ歩できてなかったので、皆さんのところにお邪魔しまくりました。でもね、昼間だというのに、軽快な動きとは言えないですね、夜ほどひどくはないですけど。やっぱり、抜本的に対策を考えていただかないと〜。

それから、決意表明をしていた今年最初の買物なんですが、雨が降り始めたのでやめてしまいました。これで今日も野菜の高騰ぶりを知ることができません。夕食は、これから考えます。まだ、17時前ですから。

後は晩御飯食べたら追記しようっと。



↓↓↓ 以下 追記しました(21:04) ↓↓↓


【夕食】結局買物に行かなかったので、とりあえず冷蔵庫を探ってみました。ピーマン、ニンジン、ベーコンが、それにニンニクもあるし、となるとペペロンチーニですね。さらっと書いて終わろうと思ってたんですけど、ことのほかうまくできたのと、良い写真が撮れちゃったので、アップしちゃいます。





もちろん味も上出来だったのだ!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。