SSブログ

(1月3日)ムリヤリきしめん [主夫の手料理]

昼から出かけるつもりが、寝坊して起きたのが昼頃。食事して、準備して、結局出かけられたのは15時頃。2時間ほど予定が狂いました。と、言うわけで食事の予定も狂ったのでした。出かけた先は奥様の知人宅、かるくビールやおつまみを戴いて帰って来ました。当初の予定では「もう少し早く帰ってきて夕食」という段取りのはずでしたが、初動が遅くなったため、中途半端な空腹具合で帰宅してしまったというわけです。
ちなみに、わんこーずは予定通りお留守番でした。




えらいこっちゃ えらいこっちゃ





【とりあえず昼食】昨日、スーパーで調達しておいた菓子パンです。チョココロネ、ホイップコロネ、クリームパン、それにカップスープとオレンジジュースとコーヒー。おかずを作る余裕がありませんでした。


【懸案の夕食】説明するとややこしくなるのですが、あえて挑戦。

昨日のしゃぶしゃぶのためにきしめんを用意していたのですが、急遽、ラーメンに変更したために余ってしまったおりました。それも2袋。というわけで、しゃぶしゃぶの余ったスープを使ってきしめんを作ったんですが、スープが少なくて1袋分しかできなかったのです。それを2人で分けて食べました。

しかし、もう1袋もなんとかしておきたかったので、無理やりですが、焼ききしめんを作りました。具はソーセージ、エリンギ、高菜です。
高菜チャーハンがあるのだから、と思ってチャレンジしてみましたが、『何も具がないよりはまし』程度の代物でした。キャベツが無いのが痛かったです。


【仕込み順調】明日、出番かな。






明日は会社だった …




えらいこっちゃ えらいこっちゃ






nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。