SSブログ

(1月8日)スープ・スパゲティ [主夫の手料理]


スープ・スパゲティ

【夕食】ようやく今日の昼にカレーが片付きました(後述)。これでスパゲティを茹でることができるようになり(スパゲティを茹でる鍋がカレーに占領されていたのね)、久しぶりに、と言っても一週間ぶりですけど、スパゲティを作ることにしました。
ぺペロンチーニにするつもりでニンニクとベーコンを炒めてたんですが、ふと、「スープ・スパもいいかも」と思いついて方針転換。タマネギ、ピーマン、ニンジン、エノキダケも入れて炒め、そこにスパゲティの茹で汁を加えてコンソメの素を投入。スープ・スパのポイントとなる麺の茹で加減も、いい感じにうまくできました。
私的には、ちょっと味が濃かったのが悔やまれますが(茹で汁の塩がきつかった)、奥様の食べる速さからして、大成功だったと思われます。


【昼食】今回のラストカレーです。昨夜の時点であと一食分はあると思ってたんですけど、今日見たらとても二人分は残っていなかったので、おかずとして食べました(手前右の器、二人でシェアして食べました)。お肉も一つ残ってたので、十分おかずになりました。

今ひとつきれいに撮れていなかったので、写真は小さめにしてごまかすことにしました。ご勘弁を〜。


ところで、ハート型の小鉢にオレンジが仲間入りしました(真ん中)。しかし、いったいいつの間に … 。


【追記】

その① 参明学士さんがソネブロ重いの撲滅署名運動をなさっているので賛同して参りました。

リンク : http://blog.so-net.ne.jp/presence/2006-01-03

その② オレンジのハート型小鉢の出所が判明しました。
リンク : http://blog.so-net.ne.jp/momocina/2006-01-08



nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。