SSブログ

(1月11日)勝利宣言!? [弁当/宅配/ファストフード]

ついにこの日がきた。と言ってもまったく予想も期待もしてなかったんだけど。なにがって、まあ、あわてないあわてない。

今日は特別に380円弁当の献立表を、そのままのイメージ(抜粋)でお目にかけます。

まず、昨年12月19日(月)の献立

そして、今日、1月11日(水)の献立

普段はこの献立の表示をそのまま書き写しております。ま、そんな説明はどうでもよくって、ちょっとテキストがつぶれててわかりにくいけど、頑張って読んでください。特に右のエリア。
12/19分にはコールスローってありますでしょ。これが実はただのキャベツの千切りだってことは皆さんご存知ですよね( 念のために確認したい方はここからジャンプ )。1/11分をご覧になっておわかりのとおり、それがついに千切りキャベツという表現に変わったのです。もしかして、関係者がこのブログを見てるのかしら。だって、ただのキャベツじゃなくって、わざわざ千切りってつけてるのが怪しいと思いませんか。ま、ただの付け合せを献立に載せるのもどうかと思いますけど、とりあえず、コールスローって呼ぶなぁ運動(?)が実を結びました。ご賛同、ありがとうございました。


【昼食】あらためていつものパターンで。380円弁当、409kcal+370kcal(ライス)

  1. 三平汁風(銀鮭塩焼きと根野菜の生姜あんかけ)
    … こりゃないよぉ(泣) 三平汁って酒粕味じゃないっけ?風つければ良いってもんじゃないよねぇ。
  2. 鶏の香味唐揚げ … ちょっと大柄な唐揚げだと思ったら香味???
  3. 千切りキャベツ
    … コールスローあらため!(味は醤油パックで、多分唐揚げ用の)
  4. 小松菜ときのこ柚子風味お浸し … 普通に美味しくいただきました。
  5. ごぼうとコーンの胡麻サラダ … これも美味しくいただきました。
  6. 胡瓜漬物 … さらに美味しくいただきました。
今日の献立には写真と特別コメントがついておりました。写真は上のでご勘弁。コメント(青字の部分)にはこんなことが書いてます。
北海道の郷土料理・三平汁は鮭などの魚をじゃが芋・人参・大根などの野菜と一緒に煮込んだ鍋(汁物)です。しゃきしゃきごぼうのサラダや優しい柚子の香りがほっとする青菜のお浸しなど、冬の旬を詰め込んだお弁当をお届けします。
要は冬に相応しい献立ってことがいいたいのかしら。相部屋は②③(写真の左下)でした。



【夕食】ブログの下書きをしながら奥様の帰り(鹿児島出張から)を待っていると、21時半頃にようやく連絡が。あと1時間ほどで家に着くって。そして、さつま揚げ買ったって。ご飯さえ炊いておけばOK、かな。



OKでした



nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。