SSブログ

(1月2日)『まじ』しゃぶ [今日の食事]

【夕食】ご覧のとおりしゃぶしゃぶです。豚じゃないよ、和牛だよ。
クリスマスの日に行ったしゃぶしゃぶ屋さんをお手本にしました。本当は昨日(元旦に)食べようと思って、大晦日に材料を調達していたのでした。
奮発してちょっといいお肉(といっても広告の品)を買ってみたんですけど、肉そのものは先日のしゃぶしゃぶ屋よりもHigh Grade、お口の中で『じゅわ〜』と旨さが広がる感じでございましたよ。

タレはゴマダレとおろしポン酢を用意しました(どちらも市販品ですけどね)。お肉はやっぱりゴマダレがいいよね。

お店では最後はきしめんでしたが、今日の締めはラーメンにしてみました。塩とコショウで味付けしたんですが、あまり満足のいく味には仕上がりませんでした(それだけが心残り)。



【昼食】奥様に希望を聞いてみたら、ナポリタンと言われてしまったのだ。一応、お正月なんだけどなぁと思いつつ、いつものケチャップギトギト味のナポリタンをつくりました。


Photo by okusama


この二日間、外に出たのはしゃぶしゃぶ用のゴマダレを買いにスーパーに行っただけ。しかも、徒歩5分くらいのところへ車で。天気もよくなかったし、寒そうだったし、もう日が暮れてたし … 言い訳でしゅ。
明日は奥様つながりの知人宅にお呼ばれしているので、出かけてまいります。わんこーずは残念ながらお留守番。




えらいこっちゃ えらいこっちゃ





撮影仕込み順調】近日公開予定です。







nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。