SSブログ

(1月17日)手抜きも必要 [今日の食事]

Takabooデビューでおどろきました。日付がおかしいので修正しようかとか、その記事に続けて今日の分を書こうかとか思ったのですが、せっかくTakabooが書いたので、手を入れないことにしました。でも、タイトルは紛らわしいので、頭に★を挿入しておきました。

ちょっと夜更かしが続いていて眠いので、今日は簡単に済ませます。あしからず。


【昼食】380円のお弁当。なんと、炊き込みご飯です。びっくりして写真撮っちゃった。

  1. 旬の春菊とハムのかき揚げ …写真(以下同様)手前右。ハムってなにもの?
  2. 人気のエビ天おろし天つゆパック
    … 手前右(①といっしょ)。①といっしょに天ぷら盛り合わせにすべきかと。
  3. 海藻とそばのサラダ … 奥左。これはさほど美味しくないぞ(食えないほどではないけど)。
  4. 金平ごぼう … 手前右(①の下敷き)。味はOK。
  5. 和風ポトフ(ロールキャベツ・人参・じゃが芋) … 手前左。意味不明、味はアンカケ風で批評困難。
  6. いんげん梅おかか和え … 奥右。さわやか酸味でOK。
  7. 高菜漬け … 奥中央。ほっとします。


【夕食】夕食も簡単に済ませようと外食しちゃいました。奥様もいっしょです。


牡蠣の土手鍋定食(とろろごはん)@ootoya
(奥は奥様の牡蠣フライ定食)



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★(1月12日)中華&イタリアン(BlogPet)

きのう、Takabeeの野菜外食するはずだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Takaboo」が書きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。