SSブログ

(1月24日)リベンジ(BlogPet) [今日の食事]

昨日、Takabeeが払いすぎた水道料も、買物に手続きをとれば還付されると聞いたので、来週問い合わせてみます。っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Takaboo」が書きました。

++*+*+*++*+*+*++*+*+*++*+*+***+++*++*+++*+*++***+++*+*+*+*++*++*+++*+*+
+*+*+*++*+*+*++*+*+*++*+*+***+++*++*+++*+*++***+++*+*+*+*++*++*+++*+*++

飼い主のひとり言

250記事をBlogPetにとられちゃった。。。今日はTakabooの記事に便乗しちゃうことにします。
だから、日付をちょっと改竄しちゃいました(元:1月23日→変更:1月24日)。Takabooよ、ごめんね。


【昨日の昼食】お弁当です。最近、報告が手抜きになってるけど、今回も手抜きということで〜。
①ジューシーハンバーグ嵯峨野特製ソース、②ハムエッグフライ、③おふくろの味・・・筑前煮、④千切りキャベツ、⑤ウインナーといんげんのバターソテー、⑥コーンとパスタのバジルサラダ、⑦しば漬け、以上です。復活、千切りキャベツってところ以外はま、それなりに。


【昨日の夕食】ご案内の通り、お好み焼きです(→昨日と同じ写真)。きじというお店なんですが、予想以上に人気があるようで、フロア(オフィスビルのレストランフロアにあるのです)でここだけに行列が出来てました。
月曜日の20時頃というのに、お店に入れたのは約50分後。そこまでして、って思ったけど、他の店に行くのも寒いし面倒だし時間がかかるからって待ちました。で、昨日の写真は50分待ってようやくビールにありつけたところってわけです。

並んでる間に注文はしておいたので、程なく焼きそばから出てまいりました。
←空腹でかぶりついた後に写真を撮ることを思い出し、この一枚です。



続いてお好み焼き5種類



追加のお好み焼き



締めの焼うどん(左が醤油味、右がソース味)


結論:やっぱりお好み焼きと焼きそば、焼きうどんは別々に食べた方が美味しい

成人男性5人でこの量、けっこうたらふく食べました。それに、そこそこ飲んじゃいました。お好み焼でそれほど遅くはならないだろうって思ってたんですが、なんせお店に入ったのが21時近かったので、そこそこの時間になっちゃいました(家には何とか当日中に着きましたけど)。
余力があったら記事を追記しようと思ってたんですが、ソネッ歩ちょろちょろして力尽き、お休みしてしまいました。


そして …

今朝起きたら咽の痛みと咳が、インフルエンザは出社禁止のお達しが出ていると聞かされていたので、とりあえず会社に行かず近所の内科医へ。結果はインフルエンザではなかったのでひと安心。薬を出してもらって、一日静養しておりました。


【本日の朝昼食】診療の帰りにコンビニで菓子パンを大量購入。

【本日の夕食】冷凍ピラフとインスタントスープ。サラダはミズナとキュウリとツナ、それにコーンとオリーブをトッピングしました(ドレッシングは市販品)。


photo by okusama



nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。