SSブログ

(4月21日)学業に目覚める? [イベント]




最近、すっかり主夫業を放棄してます。先週あてがわれた仕事に追われまして、ここのところ連日で普段にもましてパソコンとのニラメッコが続いてて、かなりお疲れモードです。

が、今日はちょっとした縁で某大学で経営学の講義を受けてまいりました。疲れてるし、朝早いし、途中で寝ちゃったらどうしようという不安もあったんですが、なかなか面白い内容で最後まで楽しめました。考えてみたら、今の大学生って自分の歳の半分くらいなんですよね。でも、自分が学生の頃と比べるとずいぶん大人びて見えましたよ。

最近の授業スタイルは講師がPCを使ってプレゼン調に進めていくのが普通のようですね。そして、レポートはメールで提出したり、イントラのサイトにアップロードしたりだとか。いやはや、時代は変わってますね。それでも黒板は健在で、なぜかホッとしました。


【昼食】講師と学食でいただきました(実は講師と奥様が知り合い)。私が食べたのはハッシュドビーフの大盛り(410円)。味は可もなく不可もなくでした。
学食なのに、どう見ても学生じゃない方々も少なくありませんで、親子連れやら、マダムの集会やら、もちろん学生風情もいて、不思議な光景でしたよ。おまけにすぐ横の衝立に仕切られた向こう側では、結婚式らしきイベントが行われてました。



今日お邪魔した学校はキャンパスが広くてキレイでした。私が通ってた大学とは大違いです。






【夕食】奥様が街に用事があったので、終わる頃を見計らって合流し、カレーセットとインドのかき揚げを食べてきました。
ナンのおかわりが自由ということで、性懲りもなく食べ過ぎて気持ち悪くなっちまいました。






ナン2枚ずつはちと多い





先週から取り組んでる仕事が結構ハードで、目・肩・腰に来てます。おまけに今週は2回もリビングでダウンしたまま朝を迎えてしまいました。
こんなときこそ岩盤浴に行けばよさそうなものですが、ちまちました予定が入っていて時間がとれないのでした。てなこともあって、今日はマッサージに行って思い切り揉んでもらったのですが、揉み返しがじわじわと来てます。

そんなこんなで、コメントレスもブログ巡りも滞ってますが、長ーい目で見てくださいまし。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。