SSブログ

(4月14日)主夫の一日 [P&D]

【8:00頃】起床。本日は奥様が朝からお出かけなので、一緒に起きました。と言っても、私は別にすることがなかったので、わんこーずを連れて駅まで奥様の見送りがてら散歩をすることに。出かける前にシャワーを浴びて、洗濯機を仕掛けて(奥様が)、わんこーずの散歩グッズを用意して … 。

【9:15頃】出発です。駅まで10分足らずですが、途中でクリーニング屋によって少々時間がかかってしまいました。無事に奥様を見送ったところで、このまま帰るのももったいないと思い、ワンコカフェでモーニングでも食べようと隣の駅に向かいました。

【9:50頃】まだ早いかな、とは思ったんですが、やっぱりカフェは準備中。でもオープン時間を見てショック、なんと11:30。。。orz
カフェのまわりには休めそうな場所もなく、1時間半も待てる気がしなかったので、さっさと諦めて家路に。

【11:00頃】帰宅です。さっさと帰ってきて良かったです。なぜなら、洗濯をしたまま干してなかったから。すっかり忘れてました。あわてて干して、リビングで一休み、のつもりがついつい。。。zzz

【13:00頃】ふと目を覚まして空腹に気付くも、何を作るか悩んでいるうちにポテチを食べてしまい、ちょっとお腹が落ち着いたところで再び。。。zzz

【16:00頃】奥様からの帰るコールで目を覚まし、街で落ち合うことになり、ばたばたと支度して、出かけました。
ニュースで、キオスクがリストラによる人手不足のせいで休業してると言ってましたが、わが村の駅でも例外ではなかったようです。

【17:00頃】無事に街で合流し、とりあえず何か食べたいと訴え、軽く、のんびり食べられそうな店を探すことに。が、天気が良かったせいか街は人で溢れかえっていて、めぼしいお店はどこも一杯一杯。で、諦めかけていたときに思い出した喫茶店のカレー、なぜかここは空いてました。

【18:00頃】やっとありつけた食事


ポークカレー

奥様は出先でたっぷりとランチをとってきたので、ここでは私だけが食事をしたのでした。この店に来るのは二度目ですが、カレーは初めて。美味しいというのをどこかで耳にしたことがあったのでちょっと期待してました。口当たりがよいのに後味はスパイシーで、好きなタイプの味でした。
食後のドリンクはアイスコーヒーです。ちなみに奥様はアイスジャスミンティーでした。

【18:30頃】食べ終わってちょっと街を散策。ウィンドウショッピングをしながら家路につきました。普通なら電車で2駅なんですが、次の駅まで歩いてみようってことで、ぶらぶらと食後の散歩。その隣駅からは、最近運行しはじめたシティバスでわが村の駅まで行くことにしました。
隣駅に着いたタイミングがちょっと悪くてバスの待ち時間がちょっとかかったこともあって、意外に時間がかかってしまいました。
そんなこんなでわが村の駅についたのですが、奥様からお腹が空いてきたと訴えが。だったら、と前夜のリベンジに近所の居酒屋へ向かってみることに。

【20:00頃】店の中を覗いてみると今日も満席みたいな雰囲気。だめもとで聞いてみたら、カウンターを少しずつ詰めてもらって何とかムリヤリ入れてもらいました。ありがたや。
まずは生ビール、そして本日の一品目の刺身。サカナの名前が思い出せない。。。鯛のような見た目ですが、身がもちもちして、ちょっと変わった食感でした。奥様ペロリ。
続いて「とりせんべい」なるものを注文して出てきたのが。。。
40cmくらいはあったと思われます。パリパリでスパイスが効いてて、これまた奥様がペロリと。
最後に頼んだのは愛しのナポリタン。うちで作るのより麺が太い。これこそ喫茶店のナポリタンらしい。なんでも、名古屋の方では玉子が敷かれてるとか。と言っても、このお店が名古屋と関係あるわけではないようです。


【21:30頃】たらふく食べて店を後に。店で流れていたDVDが気になって、家に戻ってから見直しました。タイトルは「スクール・オブ・ロック」。先ほど見終えて、ブログを書き始めたというわけでした。

【24:45】ブログアップ!
まだ酔いが残ってるので、ぼちぼち休みます。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。