SSブログ

(4月6日)悩んだ末 [P&D]

本日は奥様は飲み会?らしく、一人晩御飯。家で食べるか、それとも … 。

話は変わりまして、携帯電話から記事が投稿できる機能がついたと知って、試してみようとしたら、単にmoblogのアドレスにリンクするだけでした。あは。

話を戻して晩御飯。悩みに悩んだ末、近所の居酒屋に単身で踏み込みました。


おでんです





=●▼■==●▼■=●▼■=●▼■=●▼■=●▼■=●▼■=●▼■=●▼■=

== 追記 (4/7(土) 25時15分頃) ==


上の写真はガンモドキのようにも見えますが、さつま揚げです。串に刺さっているのは軟骨入りのつくねでした。どちらもパンダに見張られ、独特のダシで煮込まれててむちゃくちゃ美味かったっす。
結局、1時間ほどたってから奥様がやってきました。奥様は食事済みだったんですが、私が頼んだものをちょっとずつつまんでました。で、他に何を頼んだかと言うと … 。


(左)おでんのダイコンとお通し。ダイコンに染みた汁が~~~。(中)具のない焼きそば。ニンニク・ショウガ・一味・オイスターソースというシンプルな味付けながら癖になりそうなくらい不思議な味。(右)メニューに無かった特注焼きうどん。まかないは汁うどんだったんですけど、焼がいいと言ったら作ってくれました。焼豚入りで、その焼豚のダシがよく出ててこれまた美味。完全にトリコになっております。





【一応昼食も】380円弁当ですけど。

  1. チキンソテー(オニオンバターレモン醤油ソース)
    … 意味わからん。しかも、味もわからんかったよ。
  2. カニクリームコロッケ
    … ま、普通だね。ちゃんとソースパックが付いててよかったっす。
  3. ロールキャベツの豆入りトマトソース煮
    … 豆が入ってたかどうか記憶に乏しいっす。味はまぁまぁ。
  4. ポテトサラダ
    … 普通にポテトサラダでした。
  5. バジルスパゲティ
    … コロッケにかけたソースで黒まみれ。バジルの風味は行方不明に。
  6. 蓮根カレー炒め
    … ほんのりスパイシーな香り、しゃきしゃき歯応えでnice!。
  7. 菊花大根漬け
    … あまり記憶にないってことは普通の味だったと思います。



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。