SSブログ

(4月15日)ヒトが歩けば。。。 [今日の出来事]




「近所」というにはちょっと離れてますが、徒歩圏内にある遊歩道を歩いてきました。新緑に混ざって、サクラの花がところどころで華やかさを演じてくれました。



遊歩道は続きます



まだまだ続きます





途中には公園もあったりします




少し交通量の多い道に出てきました。これは五日市街道です。右に曲がれば街方面、左に曲がればそのうち玉川上水と合流します(かなり先の方ですが)。今日はどちらにも曲がらずに横断してさらに突き進みます。
ちょっと気になるお店(?)がありましたが。。。




残念ながら


準備中



さらに歩き進むと、一面原っぱの公園にたどりつきました。ここは市立公園、いつも行く都立公園とは違って、のんびりとした雰囲気です。




ワンコの目線で





【昼食】近所の美味しいパン屋で買って行きました。ここのコロッケパンの味は絶品なんですが、ここ最近いつも売り切れで遠ざかってました。久々に食べてやっぱり美味かったです。他のパンももちろん美味しくいただきました。




パンを食べて、読書なんぞして、少しワンコと走り回って帰りました。
帰り道は別ルートで、千川上水沿いに歩きました。残念ながら、疲れていたせいか、写真を撮ることをすっかり忘れてました。





【夕食】帰り道にスーパーに寄ろうかとも思ったんですが、まだ食材は中途半端に残ってたし … と逡巡してやめて、八百屋でちょこっと野菜を買ってきました。食べたのは、我家の定番料理です。


野菜たっぷりのペペロンチーノ


残った食材は少しの野菜だけ … 明日からどうしよう





今日は結構な距離を歩いたと思います。わんこーずもずっと一緒に歩きましたが、別に棒にはあたりませんでした。人間さまはというと、足が棒になりました。



つまらないことを書いてしまった …



ごまかしサクラ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。