SSブログ

(4月28日)はたらけど … [今日の出来事]


           はたらけど はたらけど なほ わがからだ

    軽くならざり じっと腹みる …







ベルトが見えない





今日からゴールデンウィークです。朝早く起きて(と言っても8時半)、準備をして出かけました。
行き先は。。。






岩盤浴でございます


かなり疲れがたまっていたので、本日は休息&リフレッシュの一日に。まず温泉につかり、岩盤浴で大汗をかいて、タイ古式マッサージというのにチャレンジして、昼食をとって、小1時間昼寝して、最後にもう一度温泉につかって帰ってきました。

この温泉内にはいろいろなマッサージが揃ってまして、行くごとに試してるのですが、今日受けたタイ古式マッサージが一番気に入りました。強力な指圧とストレッチの組み合わせで全身をほぐしてくれます。おかげで偏頭痛(多分目、肩から来てる)が治まりました。



【昼食】温泉館内のレストランでねぎとろ丼を食べました。奥様はいくら丼でした。

帰ってから散歩に出ようと思ってたんですが、14時過ぎくらいから雨が降り出し(ちょうど露天風呂におりました)、帰宅して様子を見ているうちに睡魔が訪れ、そのまま夜を迎えてしまう始末。

ま、休息の日だから良しとします。





【夕食】先週からろくに買い物をしていないので、冷蔵庫はほぼスッカラカン。散歩に行って、その足で何か食べてこようと目論んでいたので、悩みました。冷凍ピラフにしようと思ったのですが、奥様からナポリタンの声が。なけなしの材料でつくりました。



ニンニクは瓶詰めのオロシニンニク
野菜はタマネギとニンジンだけ
具が少ないのを隠すために玉子焼きをトッピング

ちなみにサラダはキュウリとニンジンだけ



 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。