SSブログ

(4月9日)なぞなぞ [遊び心]

外食するときは食前に、会社で弁当を食べるときは食後にすることって、なんでしょうか。


回答は記事の最後に。





【昼食】380円弁当で今週もスタートです。

  1. やわらかメンチカツ
    … 前にもありましたね、「やわらか」メンチ。サクサクの方が … って前にも書いたような気が。
  2. ペンネのグラタン風
    … 冷めてたけど、それくらいは受け入れなくっちゃ。
  3. オムレツ(スパイシーオーロラソース)
    … ソースが意味不明。言われて見ればピリカラなサウザンアイランド?
  4. ブロッコリー
    … いつもの通り。ヒトカケです。
  5. 南瓜の甘煮
    … これは文句ありませんでした。
  6. 千切りキャベツ
    … メンチの付け合せにどおぞ。
  7. 牛肉と山菜のサラダ
    … これはイマイチ。牛肉は形になってませんでしたし味も微妙。
  8. つぼ漬け
    … これも好きな漬物です。




【夕食】帰宅は21時40分頃。前日にご飯は炊いてあったので、即行でおかずを作りました。チーズオムレツ、タタキキュウリとトマトのごま油ピリカラサラダ、ジャガイモとニラの味噌汁です。冷蔵庫に残っているものを見て、思いつくままに作ったらこんなちぐはぐな取り合わせになってしまいました。







なぞなぞの答えは、



割り箸袋の箸置き作り





以前、外食店で知った鳥型の箸置きです。覚えたての頃、380円弁当を食べた後に作ってみたのが始まりで、今では日課となっております。外食店なら料理が出てくるまでの暇つぶしに作りますが、お弁当は待つ必要がないので食べ終わってから、ちまちまと作るわけです。作った箸置きは、デスクのPCディスプレイの上に並べております。


3月なかば頃




3月終わり頃



何でつくるのかと聞かれても、答えられません。自分でもよくわかってないので。ところで、この箸置きを作るのは結構手間がかかりまして、特に羽の部分はしっかり折り目をつけないとうまくできません。なので、これには結構な手垢がついてると思われまして、箸置きとして使うのはいかがなものかという考えに至っております。

ちなみに、まだ増え続けてます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。