SSブログ

(4月8日)週末リフレッシュ [今日の出来事]


【朝食】出かける予定があったので、昨夜コンビニで買いこんでおいたきました。が、ちょっと買いすぎまして、結局パンは残しておにぎりだけ食べて、出かけました。ちなみに、ヒロシマグの中身はインスタント味噌汁です。



行った先は、岩盤浴でございます(3週連続)。過去2回は土曜で、日曜日に行くのは今日が初めて。やっぱり人の数が土曜よりは多かったように思います。
それでも10時前に入館して、16時頃までねばりました。とにかく、大汗かいて、休んで、大汗かいて、ご飯食べて、マッサージしちゃったりして、また大汗かいて、そんなことを繰り返したあっという間の6時間でした。
【昼食】風呂のレストランでカツ丼を食べました。テレビでトンカツを食べてるシーンを見てしまって、ついつい。。。
ちなみに奥様はざるそば、料理が出されるタイミングがよろしくありませんでした。





帰宅後、留守番をしていたわんこーずをつれて、都知事選の投票を兼ねて近所を散歩。途中でドッグランにも寄って、コーヒーショップにも寄って、いつもの居酒屋の前を通り、クリーニングを引き取って帰ってきました。ま、のんびりした一日だったということです。

ところで、コーヒーショップの向かいに、おかしな店が並んでるのを発見。。。



ケイレツですか?



それからいつもの居酒屋の客引き


明るいところで見るとまた趣が違います





【夕食】買い物はしませんでした。冷蔵庫には豚肉とモヤシとニラとシメジがありまして、こいつらを始末することだけを考えた結果、またまた蒸し豚料理です。
シメジはオリーブオイルをかけてチーズを乗せて焼いてみました。このレシピは会社の知人が教えてくれました。簡単で美味しかったです。








君たちの分はないのだ@コーヒーショップ




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。