SSブログ

(4月20日)20分待っても … [P&D]





。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。


*** 追記(4/21 25時頃) ***



毎週恒例になりつつある近所の居酒屋で飲んで、家に帰る途中でこの踏み切りにぶち当たったのでした。居酒屋からうちまで、のんびり歩いても10分弱という距離で、23時半に居酒屋を出て、ぎりぎりで当日中にブログの記事がアップできるだろうと目論んでいたのですが、なんとこの踏み切りで20分も足止めくって、あわててmoblogで投稿したというわけです。
深夜0時で20分も開かないなんて。しかも、電車が通るならまだしも待ってた20分の間に通過したのは2~3本だけ。何かのトラブルで電車がとまったままだったそうですが、だったら臨機応変に通らせてくれればいいのにって思うのは勝手でしょうか。
ここには見張りの方が居たので、結局となりの踏切まで歩いて、遮断機が下りてるのをかまわず渡ってしまいました(真似しないでください)。
でも、その後も踏み切りの音はなり続けていたので、そのまま待ってたら大変なことになってたと思います。


大変な目にあってしまった方々






【夕食】踏み切り事件の前のできごと。










【昼食】多忙に付き時間との戦い。

  1. 豚ロースの味噌焼き
    … 豚肉愛好家でなければ好まれないと思われます。
  2. 野菜コロッケ
    … 庶民的、万人ウケする作品でした。
  3. 玉子と豆腐のしんじょ(和風あん)
    … 一見あかし焼き風の風貌。「しんじょ」と延ばさずに止めてるところがツボ。
  4. 五目豆
    … 記憶に薄い料理でした。どんなんだっけか。。。
  5. カリフラワーの胡麻サラダ
    … ま、ええんでないかい。
  6. 桜大根漬け
    … 特筆事項なし
久しぶりに相部屋状況を。①③+千切りキャベツ。なんと、キャベツがメニューに載ってなかったのでした!




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。