SSブログ

(4月20日)20分待っても … [P&D]





。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。


*** 追記(4/21 25時頃) ***



毎週恒例になりつつある近所の居酒屋で飲んで、家に帰る途中でこの踏み切りにぶち当たったのでした。居酒屋からうちまで、のんびり歩いても10分弱という距離で、23時半に居酒屋を出て、ぎりぎりで当日中にブログの記事がアップできるだろうと目論んでいたのですが、なんとこの踏み切りで20分も足止めくって、あわててmoblogで投稿したというわけです。
深夜0時で20分も開かないなんて。しかも、電車が通るならまだしも待ってた20分の間に通過したのは2~3本だけ。何かのトラブルで電車がとまったままだったそうですが、だったら臨機応変に通らせてくれればいいのにって思うのは勝手でしょうか。
ここには見張りの方が居たので、結局となりの踏切まで歩いて、遮断機が下りてるのをかまわず渡ってしまいました(真似しないでください)。
でも、その後も踏み切りの音はなり続けていたので、そのまま待ってたら大変なことになってたと思います。


大変な目にあってしまった方々






【夕食】踏み切り事件の前のできごと。










【昼食】多忙に付き時間との戦い。

  1. 豚ロースの味噌焼き
    … 豚肉愛好家でなければ好まれないと思われます。
  2. 野菜コロッケ
    … 庶民的、万人ウケする作品でした。
  3. 玉子と豆腐のしんじょ(和風あん)
    … 一見あかし焼き風の風貌。「しんじょ」と延ばさずに止めてるところがツボ。
  4. 五目豆
    … 記憶に薄い料理でした。どんなんだっけか。。。
  5. カリフラワーの胡麻サラダ
    … ま、ええんでないかい。
  6. 桜大根漬け
    … 特筆事項なし
久しぶりに相部屋状況を。①③+千切りキャベツ。なんと、キャベツがメニューに載ってなかったのでした!




nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 13

マコちん

何を待ってるんじゃ?
後で追記があるだろうから、また来るわ~!
by マコちん (2007-04-21 09:33) 

ホニャ

ぇええええーーーっっっっ!!
 信号が開くのに20分待ちって事ぢゃぁないのけ?毛?
ぎぃぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 トーキョーってとこは おっとろしーとこなのねぇ。。。。
by ホニャ (2007-04-21 09:39) 

開かずの踏み切りは
関西(阪和線という天王寺と和歌山をつなぐ路線)にもありましたが
その対策として線路の橋上化工事が行われましたよ。
それにしても踏切がしまっている時間を計っていたんですね~。
さすがTakabeeさん。
by (2007-04-21 10:33) 

*Leo*

えー!ありえない!!
20分も待つなんて!!!
開かずの踏切の付近の人たちってきっと気が長い人が多いんだろうなぁ...
by *Leo* (2007-04-21 10:44) 

月と、

これ・・・・テレビでよく見る「あかずの踏み切り」ですか?
待ってるの?無事渡れましたか?
by 月と、 (2007-04-21 21:23) 

モモパパ

大阪の有名な開かずの踏切は開く踏切に成ったとか^^
また、このあと続きがあるのか?!
by モモパパ (2007-04-21 21:27) 

りちこ

踏み切りはね~、自練(って言わないのかな?教習所)で
実生活で全然使わないじゃーん、って思いながら習いました。
ソレっきり出会っていない気がする。
20分待ち、ありえないっす。車じゃなくてよかったですね~。
昭和チックなパンダのコップ・・・ということは、
PANくんが手招きしてる居酒屋ですよね~。
パンダにこだわってるのね、ココ。
お店の名前も「パンダ」だったりして~(笑)
by りちこ (2007-04-22 10:48) 

モモパパ

ジョッキにトマトって><
by モモパパ (2007-04-22 14:04) 

にょろ

夜中に開かずの踏切とは、たいへんでしたね。

↑りちこちゃんへ
実生活で踏切は使わないけど、
本土の方と結婚したら使うかも知れないという、
教習所からのにくいサービスです♪

しんじょで止めたのは、
しんじょう、だと新庄(選手)を連想するからです。←ウソ!
by にょろ (2007-04-22 14:22) 

マコちん

ジョッキの中はトマトなのかい?イチゴかと思ったぞ。
んでさ、またとりせんべい食べたのね!クッソーーー1回食ってみたいじょ。
で、真ん中の料理は何ぞな?
踏み切り、福岡市内在住の頃は無縁だったけど、今は思いっきり通ってるな。初めて通ったときは、本当に左右確認とかやるのか??って思ったな^_^;
by マコちん (2007-04-22 17:53) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
待ってるのは、お判りと思いますが、踏み切りだっぴょ~~~ん。
通るときはちゃんと左右確認しないと、騙されたときに大変な目に合うからね。

トマトが苺に見えたって?それはわからんです。
とりせんべいは奥様がいたく気に入ったみたいです。
でもね、2人で食べるとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうんだよ~~。
真ん中の料理は真鱈とパプリカのグラタン、だったけな。旨かったよ。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
信号、踏み切り?書き間違え?それともそちらの方面では信号って言うのかな。
トーキョーってとこは恐ろしいのだ。
待たされて、監視員のおっちゃんに絡んじゃったよ~~(ちょっとだけ反省)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
関西の方はこちらの住民よりも気が短い方が多そうなので、
開かずの踏み切りは大変な騒ぎになるんじゃないですか。
これって偏見かしら。。。
あ、だから高架になったんですね。
実は、この踏み切りも今高架工事中なんです。
完全開通まで、まだ数年かかるようですけど。。。


■ *Leo* 殿★ご来訪ありがとうございます。
マサカこんな時間にこんなに待たされるなんて思ってなかったし、
酔ってもいたので、ついつい待ってたら20分も経ってました(泣)。
ま、このときはトラブルで特別な事情だったようですけどね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここはテレビには出たことないと思いますが、まさにその踏切の仲間でしょう。
結局、この踏切を渡るのは諦めましたよ~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここは開く踏切になることを諦めて、踏切ではなくなる工事の真っ最中です。
この夏には、半分開通しますが、のこりはまだ数年先みたいです。
でも、半分なくなるだけでも、ずいぶん変わると思います。

ジョッキにトマト、見てビックリでした。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
日本の法律は融通がきかないのですよ。
だからそちらでも踏み切りの練習があるんでしょう。
昔、屋内スキー場というのが千葉県にできたんですが、
屋内なのにリフトに風向計がつけられたそうです。
これも建築基準法だかなんだかのせいで。ばかばかすぃ。
でも、にょろさんが仰るように、踏み切りのあるところへ
とつぎーのするかもしれないし。。。

大当たりですっ!
この店の名前は「飯゚駄」っていいます。これホント。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
教習所の憎いサービスにnice!です(笑)。
そういえば、私は長野県のあるところで、合宿で免許を取ったんですが、
雪道やスパイクタイヤで凹んだ道路の練習がありました。
これもサービスだったのでしょうか。

しんじょ、しんじょう、信じよう。
by Takabee (2007-04-22 22:04) 

月と、

おおっ追記だ(笑)ジョッキにトマト!でもちゃんと塩かかってるという優しさつき!!最高でやんす(>∀<)飲みたい~。
お店の名前が「パンダ」となると、通ってるうちにお客さんがパンダグッズ見つけては持参してきそうです。(笑)
by 月と、 (2007-04-30 01:27) 

Takabee

■ 月と、 殿★再びのご来訪ありがとうございます。
ホントだ。塩が乗ってた(笑)。優しさに気づかなかった愚鈍なわたし。。。
確かに、店以外の場所でパンダグッズを見たら、
この店を思い出してしまいますね。
by Takabee (2007-04-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。