SSブログ

(4月5日)主夫ふんばる [主夫の手料理]

花冷えというんですか、ここ数日寒いですね。昨日は雪(雹?)まで降ったりして、一旦しまいかけたコートをまた着始めてしまいました。
さて、今日も仕事は遅くまでかかってしまいましたが、今週は外食が多いし、昨日炊いたご飯が残ってるし、奥様のほうが遅いし、と言うわけで踏ん張りました。


【夕食】昨日炊いたご飯を全部食べきるために考えた献立です。



チャーハン サラダ&スープ付





【昼食】380円弁当。

春の使者と呼ばれる鰆(さわら)を生姜醤油がきいた竜田揚げにしてご飯の進む一品に仕上げました。香り豊かな筍やふき炊き合わせで素材の味をお楽しみ下さい。また、シャキシャキとした歯ごたえのあるアスパラはウインナーと炒めて・・・風味も彩りも春を感じる食材をお届けします。
  1. 春の魚・・・鰆の香味揚げ
    … 小骨多すぎ。あげてるから余計タチが悪い。
  2. 炊き合わせ(肉団子・筍・ふき・花しんじょう)
    … 花しんじょうって最近はやりの38流さつま揚げだったよ。
  3. 生野菜サラダ(マヨパック)
    … マヨがあるとうれしい。
  4. ブロッコリー
    … どう考えても野菜サラダの一部。
  5. ウインナーとアスパラのソテー
    … 上のコメントにあるように、シャキシャキしてました。
  6. ゆで玉子
    … 野菜サラダにマヨネーズを分けてもらいました。
  7. 菜の花辛子醤油和え
    … あまり辛子の味がしなかったな。
  8. 梅干
    … しわしわ梅干。カリカリより好きです。




まだあります サクラの写真



幹から直接





昨夜、メンテがあったことを知らなかったので、編集画面が変わっていて戸惑いました。いろいろ使い勝手が良くなってますね。
携帯サイトも使えるようになったようなので、おいおい試してみます。なんてったって、実はワタクシ、パケホーダイなのです。いひひ。




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。