SSブログ

(4月27日)並んでます [P&D]


11時半ころの写真です


ビルに沿って行列があるの見えますか



【昼食】せっかくだから新しいビルに行こう、なんて微塵も考えませんでしたから、いつものように380円弁当です。

  1. 白身魚フライ
    … 定番おかずです。可もなく不可もなく食べられます。ソースパックが付いてました。
  2. ポークビーンズ
    … 一見、酢豚に見えました。そして、本当に豚肉だったのかどうか疑ってます。
  3. ゆで玉子と人参・ブロッコリーのマヨソースかけ
    … マヨソースって?かかってたのはゆで玉子だけでした。おまけにフライ用のソースと混ざっちゃいました。
  4. がんも煮
    … これ、味が染みてて旨かった。
  5. コールスローサラダ
    … いわゆる、オーソドックスなコールスローでした。
  6. バジルスパゲティ
    … ちゃんとバジル味はしましたが、ソースとマヨソースまみれでもありました。
  7. 大根ナムル
    … 本日の漬物はナムルでした。別に文句はありません。



弁当を食べ終えて例のビルを見てみると



行列は解消して何かのイベントが始まってました(12時過ぎ)





【夕食】週末と言えば。。。


ご近所の居酒屋さん


(上左)お通しの豚肉・ジャガイモ   アジの胡麻タタキ(右上)

(下左)揚げ餅納豆みぞれかけ   アイスバーガー(右下)

どれも美味しかったですけど、サプライズは揚げ餅でした。しばらく家で食事をしてなかったせいもあって、納豆が旨かったし、餅とよく合ってました。
アイスバーガーは奥様のオーダーです。カステラ風なパンにアイスを挟んだものです。黒蜜をトッピングしたので、アイスが卵っぽく見えてます。これは特にパンが美味しいと奥様が絶賛してました。


このほかに具無し焼きそばを食べておなかはほぼ10分目に達したんですが、どうしても「本日のまかない」メニューが食べてみたかったのです。その名は「豚とろろかけごはん」。まかないは日替わりなので、このチャンスを逃すと次はないかもしれないのです。1人前は無理だとわかってたので、おねだりしてハーフサイズで出してもらいました。



ハーフと言ってもドンブリ一杯分

ちょっと想像したものと違ってたんですが、ニンニク味がしみこんだ豚肉にさっぱりダシで味付けられたとろろがたまらなく美味しゅうございました。もちろん、腹12分目まで行っちゃいました。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。