SSブログ

(2月19日)ハナの肉マサ [主夫の手料理]

【昨日の夕食】昨日は結局24時ごろ食べました。ようやく奥様のリクエストに応えることができました。

そうです、ナポリタンです。もう何度もお披露目してるので、ちっちゃめの画像でヨシとしましょう。


駅から家に帰る途中には買物スポットがコンビニ(1軒)しかないのです。駅前に巨大スーパーがあるにはあるんですが、駅の出口が反対側。つまり、帰宅路は北口なんですが、スーパーがあるのは南口(線路を挟んでます)ということなのです。これって結構面倒くさい。だから帰宅途中に買物するなんて、まず無かったんですよ。
ところが、北口にハナの肉マサがいつの間にやらオープンしていた。しかし北口にも東寄りの階段と西寄りの階段があって、帰宅路は西寄り、肉マサは東寄りだから帰宅途中とは呼べないのです。とは言え、かなり便利な場所にできたのは確かで、先日ちょっと覗いてみました。
あれは、『挑戦丼 幻の赤の他人バージョン』を作ったとき。豚肉を調達しようと思って寄ったのですが、最低量が400グラム。2人家族には荷が勝ちすぎると思いつつも買っちゃいました。でもそんなには一度に使い切れない。普段は肉料理あまりしないし、奥様はどちらかというと豚肉好きじゃないし。
あと、タマゴは普段6個入りを買うんですが、ここでは10個パックが最低(15個パックもあった)。ま、そういうお店なんだから文句は言えませんが。


【夕食】そんなわけで今日は豚肉消費がテーマです。気持ちはイタリアンですけど、どうでしょうか。


エノキとニンジンの豚巻/シーチキンサラダ/ミネストローネ

どこがイタリアンかというと、味付けはオリーブオイルと塩コショウだけというところ。素材の味をシンプルに、と思ったのですが、奥様には案の定不評でした。


【昼食】一応載せておきます。ホウレンソウとエノキのタマゴ炒め、ソーセージ、トースト、インスタントスープです。



何かおかしいとお思いの方がいらっしゃると思うので補足説明いたします。本当は「肉のハナマサ」なんですけど我家ではなぜか「ハナのニクマサ」と呼ばれております。
呼び間違えが定着しちゃっただけですが … 。



nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。