SSブログ

(2月17日)文字ばかりですんません [会食]

【昼食】380円のお弁当です。421kcalとライスの370kcal。

  1. 大人気です!銀ダラ幽庵焼き … はずれです。小骨だらけで口の中ちくちく。
  2. 三つ葉とおかかのかき揚げ … 三つ葉とおかか?かき揚げはそれなりにまずまずでしたが。
  3. 根野菜入り切干大根炒め煮 … 蓮根と人参が入ってた。
  4. 大焼売 … 「大」は不要と思料。
  5. 海藻ともやしの青しそサラダ … あまり記憶にない。
  6. キャベツのピリ辛味噌和え … 可もなく不可もなく。
  7. 胡瓜漬物 … 漬物は好き。
本日は「こぎんさん流」味が混ざらない食べ方を実践しました。その前に相部屋報告ですが、①③④でした。もちろん醤油付き。でもこのままだと銀ダラにもかかってしまう。そこで、こぎんさんがあみ出した回避策、漬物をご飯の上に避けて、そこに焼売を移動したというわけ。おかげで味がぐちゃぐちゃにならずにすみました。こぎんさん、深謝!



【夕食】突然、帰り際に飲みに誘われてしまいました。別の部署でいろいろとお仕事上の関係が深い方。なんでも、今週は血管が切れそうになるくらいご立腹になることが目白押しだったらしいのです。そこで鬱憤を晴らそうと私と同じ部の者に声がかかり、さらに私も誘われて、3人でくりだしたのです。はたして鬱憤は晴れたのでしょうか。
場所は八重洲の居酒屋でした。豚キムチチゲ、焼き鳥、唐揚げ、枝豆、たこわさび、焼売、ほうぼう刺身、馬刺し … こんなもんだったかしら。結構食べてるなぁ。
でも、今日は携帯電話を家に忘れてしまって、写真が撮れなかったのです。あまり深酒をせずに帰ってきたら、なんと奥様はまだ会社にいたらしい。なんてこったい。



nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。