SSブログ

(2月6日)気合入れすぎ? [主夫の手料理]


【夕食】今日は久しぶり(確か一週間ぶり)にご飯を炊いたので、おかずもそれなりに気合を入れました。メインは豚肉とナスの甘辛味噌炒めです。数日前にも同じような料理を作りましたが、そのときなんて名づけたか忘れました。副菜はキュウリとワカメと豆腐とカニのポン酢和えキンピラゴボウ納豆 with 生卵、それに味噌汁(えのき茸、豆腐、ほうれん草)です。キンピラは昨日のうちに作っておきました。ポン酢和えは、先週カニ玉に使ったカニ缶が半分余っていたのと、味噌汁に入れた豆腐が半分残ったので、それらしいものを混ぜてみた次第です。
おかずが多すぎて、納豆の出る幕なしって感じでしたが、ちゃんと食べました。

… 週初からいきなりのハイテンションメニューで、既に息切れ状態かも。明日が不安〜。


【昼食】久々、380円の宅配弁当。436kcal&370kcal(ご飯)

  1. 本格春巻と海鮮大焼売 … 珍しくセット表示。
  2. 中華野菜焼きそば … ちょっと味が薄かった(塩味)。
  3. 若鶏竜田揚げ … 1個だけ。
  4. 千切りキャベツ … お久しぶりです。
  5. チンゲン菜と桜エビの中華サラダ … チンゲン菜しか見えなかったぞ。
  6. さつま揚げと結び昆布の煮物 … おでんとちゃうのんかい。
  7. 山くらげ … いわゆる珍味、箸休め。
あまりコメントするようなおかずでは無かったですね。そこそこ、文句なく食べられる内容でした。相部屋は、①③④でした。



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。