SSブログ

(2月27日)小さな不幸 [所感]

~先週食べたカレーを並べてみました~


【昼食】先週金曜日に行ったお店で期待をちょっと裏切られた感じがして、以前食べたインド風カレーの辛さを確かめずにはおれませんでした。そんなわけで、金曜日と同じ店にいきました。
金曜日に食べたのはタイ風のシーフードカレーで辛さ表示は★★★。一方でインド風のカシミールカレーの辛さ表示は★★。当然、の数が多い方が辛いと思いますよね。実際、お店の意図もそうなんです。
しかし、以前食べたカシミールカレーは辛くて美味しかったのに、金曜日に食べたシーフードカレーはさほど辛くなかったため、不完全燃焼に陥った次第。そこで、その疑念を晴らすために、カシミールカレーを食べたというわけです。
その結果、シーフードカレーよりも断然カシミールカレーの方が辛い!。そして、この辛いカシミールカレーが旨い!。一緒に行ったM君も、もちろん同意見です。結局、お店の表示と、私の舌の感覚が違ってたということで、もやもやが取れました。よかった、よかった。


ところで、今日のタイトルは小さな不幸。不幸と呼ぶには大げさな、でも悲しい出来事がいくつかあったのです。
その壱・ランチの時に携帯電話を忘れてしまった。だから、お昼の写真がないのですよ。せっかくリベンジして美味しいカレーをゲットしたと言うのに、肝心の写真が撮れなかったとは、悲し過ぎます。そんなわけで、先週食べたカレーの写真を並べてごまかしているのです。
その弐・今日は寒かった。何を言うとるんだとお思いの方も多いでしょう。実は今朝、寒さをあまり感じなかったので、コートの類を着ずに(持たずに)家を出たのです。風がふくと少しひんやりしましたが、駅までの間特に寒さは感じませんでした。でも、まだ2月です。例年なら、コートを脱ぎ捨てるのは早くても3月下旬、ふつうは4月に入ってからのはず。何を血迷ってスーツだけで家を出たのか。。。で、どこが不幸かというと、帰りがむちゃくちゃ寒かったってこと。

いくつかって言った割には、この二つだけでした。まあこれだけだから小さいってことで。


【夕食】昨日炊いた大根飯を今日もいただきました。「冷めてもおいしい」というふれこみだったので、昨夜の残りの大根飯(保温スイッチを切ったジャーの中に放置してあった)を食べたのです。普通の白米だと、翌日ジャーに残って保温もしてなかったものなんて、とても美味しいもんじゃありませんが、この大根飯はなかなか美味しく食べられました。


おかずは、シーチキンサラダとトムヤムクン春雨スープです。具はどちらもあまり変わりません。



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。