SSブログ

(2月24日)心残りと舌鼓 [外食]

カレー週間最終日 … のはず


タイ風シーフードカレー(エビ・イカ・貝類入り)

【昼食】カレー、5日目まで来ました。以前にも来た事があるお店で、インドカレー、タイカレーの両方あります。今までこのお店ではインドカレーしか食べたことがなかったので、今回はタイカレーにしてみました。というのも、メニューにある辛さの★マークがタイカレーの方が多かったから。でも、食べてみたら前に食べたインドカレーのほうが辛かったような気がしてならなかったのです。味は美味しいんだけど、また辛さに不完全燃焼といった感じ。というわけで、インドカレーにしておけばよかったと思ってしまいました。


【夕食】同僚とお食事会です。とりあえずは写真をご覧下さい。


同僚の1人が良く行くという小龍包の老舗に連れて行ってもらいました。彼はこの店に来ると小龍包しか食べないというくらい美味しいとの触れ込みで、実際、ものすごく美味しいのです、言葉が出ないくらいに。小龍包と言えば中のスープですが、これがたまりません。肉の旨味が凝縮されてまさにジューシーなんです。一口食べるごとに無言になってしまします。

もちろん他のお料理もいただきました。エビ蒸し餃子、エビチリ、春巻き、麻婆豆腐、チャーハン … どれも美味しかったですが、やっぱりナンバーワンは小龍包です。
結局、小龍包は4皿頼みました。1皿8個入りで、今日の参加者は4人なので … 食いすぎですね。





お飲み物は …



こちらもおかわり?



nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。