SSブログ

(2月9日)力尽きた。。。 [所感]

昨夜は職場で飲み会でした。実はまだ課内での新年会をしていなかったのと、1月に人事異動があって1人転出、2人転入したので、歓送迎会も兼ねての会でした。場所は和風のダイニングバーって感じのお店でした。
昨日アップした写真についてのコメントは、昨日の記事( ここからジャンプ)に追記しておきます。

さてさて、昨日は飲んで、今日は仕事で、帰ってきたのはもうすぐ0時という時間です。なんとか今日の食事だけはアップしておきます。コメント、ソネッ歩は週末までムリそうです。ごめんなさい。
と言いつつ、明日も職場仲間とのイベントがあるのでした。面白かったら報告します。


今日のお食事


【夕食】ジャーに残ったどんぶり一杯分のカリカリご飯でお茶漬け(一人前)、コンビニの助六寿司、おにぎりを2人で分け合いながら食べました。お米ばっかり。


【昼食】お弁当です。今日は面倒なので簡単に書きます。
じゃがバターコロッケ、チキンのガーリックマヨ焼、シーフードトマトマカロニ、小松菜とコーンのソテー、厚切りハムコンソメ煮、カニと胡瓜・若布のサラダ、千切りキャベツ、人参グラッセ、彩り大根漬物、以上で454kcal。
キャベツはコロッケの下敷き、コーンソテーはチキンの下敷きでした。プチメインおかずが2品あった感じですね。よかよか。
それから、半月に一回のコメント付きメニューでしたので、お披露目しておきましょう。

コロッケの王様といえばシンプルなポテトコロッケ。サクサクの衣にじゃが芋本来の甘さがバターで引き立っています。ジューシーな鶏ももはガーリックマヨネーズで焼きあげた、食欲をそそる一品です。



※昨日の昼食も昨日の記事( ここからジャンプ)に追記しておきます。



おまけ





nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。