SSブログ

(2月28日)ライバルはナマモノ?! [ブログ系]

何気なくソネッ歩してると、とあるブログに「ライバルは主夫?!」のタイトルが。「主夫」という単語に何かしら引っかかりを感じながら読み進むと、美味しそうな春の野菜を使ったお料理が紹介されている。タラの芽の天麩羅に蛸の唐揚げ、さらには菜の花とエリンギのバルサミコソテー。おいしそ。
そして締めくくりに「主夫殿」に宛てられた雅やかな綴り言葉。はて?なんと「主夫殿」には私のブログにリンクが貼られているではないか。まさかとは思っていたけど、ライバルって私のこと?!

これは宣戦布告?、挑戦状?、冷やかし?、あてつけ?、売られた喧嘩?、???いったいなんなんだろうと思いつつも、こちらも反撃の糸口を模索したのであった。しかしながら、よりによって揚げ物で来るとは、実は主夫は揚げ物はあまり経験がない。実際、ブログを始めてから一度も揚げ物を作っていない。こりゃ勝ち目はないのぉ。さらに、最後の古のメッセージ。古文・漢文を大の苦手としていたいや~な高校時代を思い出させられた。これまた歯が立たないのぉ。

仕方ないから破れかぶれで敵のフィールドに突っ込むのであった。そう、ナマモノの世界に。





生野菜サラダ



ち っ が ~ う



気を取り直して …




【←ナマモノその1】スミレンジャー
もう1歳を超えたというのに落ち着きというものがまったく感じられないハイパーお転婆娘。ところが外出先では驚くほどおとなしくいい子。犬の癖にネコをかぶるのが得意。

【→ナマモノその2】モモレンジャー
もうすぐ5歳を迎える貫禄はどこにもない。スミレンジャーの勢いに押され気味な長女。普段は言うことをよく聞くお利口さんだけど、寂しがり屋で甘えん坊で、お留守番が大嫌い。

一生懸命、写真を撮ろうとするものの、まるでカメラを気にしてくれないナマモノたち。2人一緒のシャッターチャンスなんて滅多にない。素人カメラマンにはなおのこと。

ようやく二人揃ってこっち向いてくれた一枚、と思ったらスミレンジャーはやっぱり目線が合わなかった。今日はこれでご勘弁。

(相変わらずスミレンジャーは隙間が好き)

姫君?殿。
いくら言うことを聞かずとも
写真機に目線を向けてもらえねども
気を許してしもうた我が悪いのか
惚れたものの弱みなのか
ナマモノには頭が上がりますまい

こんなんでいかが?


【昼食】久々に380円のお弁当です。
ジューシー豚串カツとイカフライ、がんもと根野菜の肉味噌田楽、白菜とザーサイ・さつま揚げの豆板醤炒め、南瓜と枝豆のサラダ、ブロッコリー、マヨコーンのせ千切りキャベツ、浅蜊ひじき佃煮、しめて452kcal(ライスは別で370kcal)でした。
ココで注目は、マヨコーンのせ千切りキャベツ。「のせ」ってあるけど実態は千切りキャベツとスイートコーンとマヨネーズが混ぜてあった。これこそコールスローだろうっ!って思っちゃいました。
簡単でごめんなさいね。


【夕食】一応春を意識して、春キャベツのペペロンチーニです(ようやく奥様が帰ってきました)。
副菜のサラダは、前述の写真のものです。ちなみにサラダは昨日大量生産しておきました(つまり昨日のサラダと同じ)。



ついこの前作ったばかり … だなんて言わないで〜



nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

★(2月23日)アカレンジャー Vs ミドレンジャー(BlogPet)

Takabooは世話しないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Takaboo」が書きました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。