SSブログ

(2月11日)完全休養日? [所感]

朝起きたら咽が痛かった。風邪か、と思ったら昨夜の悪行( > こちらからジャンプ )のせいだということに気付きました。

日中はブログのコメントレス書きと居眠りを繰り返しながら、一日が終わってしまいました。そんなわけで夜は相変わらず夜更かしです。しかもトリノオリンピックの女子モーグルが今夜早速あったので、明け方までテレビに釘付けでした。
長野五輪で里谷選手の滑りを見てファンになりました。長野で金メダル、ソルトレイクでも銅メダルの火事場の馬鹿力的才能の持ち主なので『今回も』って期待してたんですけど、残念ながら15位でした。エアーの派手派手傾向は彼女には不利なのかな。
他方、世間的に期待されていた上村選手は5位、あと一歩メダルには手が届きませんでしたね、こちらも残念でした。


【今日の食事】こんなだらけた一日、日中は中途半端に寝たり起きたりしてたせいで、食事を取らなかったのです。パンをちまちまつまみ食いしたり、おととい買ったコンビニのおにぎりを食べたり。で、夕方になってようやく重い腰を上げて食事作りに勤しみました。



本日唯一のメニュー




具沢山の焼きそば(まるちゃん)

キャベツ、モヤシ、エノキ、マイタケ、ニンジン、サツマアゲ、シーフード(ミックス)が入ってるのだ。
具が多すぎたので、少し分けて別の味付けして副菜に。何をしたかというと、ナンプラとPOKKA100レモンをかけてみたのね。これがなかなかGoodだったのです。
奥様にも好評で、これを焼きそばに混ぜて気持ちタイ風焼きそばにしてみたり。とは言っても元が添付の粉ソースでの味付けだからね、劇的に美味しくってなるわけじゃないんだけど、味が変化するってことで楽しめました。



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。