SSブログ

感謝! 777nice!(11月10日) [主夫の手料理]

ご報告

777nice! 達成しました!

皆さん、ありがとうございます。踏んでいただいたのは、なんと

初めて来ていただいたへなちょこカウボーイズさん
でした。ありがとうございました。
私がヴォイスくんさんの1000nice!を踏ませていただいて、その記念記事から見に来てくださっての777nice!でした。おもしろい偶然って思うのは私だけかしら。


【昼食】今日で3回目、隣のビルの職員食堂。
   初めてのとき … スペシャルランチ:カツ丼(650円)
   二回目のとき … から揚げ定食(500円)
   そして今日 … カレーライス(350円)

ショーケースでカレーを見たら無性に食べたくなっちゃいまして、過去2回の評価はあまりよくなかったので期待してなかったんですけど、そこそこ、350円なりの美味しさでした。肉が結構な塊りで適度に柔らかく煮込まれてました。


【夕食】奥様の帰りが遅く、面倒になりつつも冷凍庫の保存ご飯をぼちぼち片付けないといけないと思っていたので、ふんばりました。

冷蔵庫には大したものがなかったんですが、先日入手した乾燥キノコに思い当たり、キノコ炒め、戻し汁のタマゴスープ、レタスとトマトだけのサラダとなりました。キノコを戻す時間が十分なかったのですが、かろうじて食べられる程度には戻りました。よかった。


今日、会社から帰ってくると郵便受けに例のものが入ってました。

年末調整用の税務書類

おととい(8日火曜日)の夜間受付箱に再交付申請書を投函したので、昨日のうちに処理してもらえたってことですね。こんなに迅速に対応していただけるとは思いませんでした。税務署さん、ありがとうございます。

さて、これから月曜日のリトライ。年末調整書類の準備をします。


あちこちソネッ歩してたら眠くなって挫折しました。週末に持ち越します。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。