SSブログ

九四旅行記 -part1- (11月28日) [イベント]

  1. 奥様のおばあさんのお墓参り
  2. 奥様のお父上にスミレをお披露目する
  3. 私のじいさんに会いに行く
これが今回の旅行の目的でした。
私のじいさんの住処は高知県、奥様の実家は大分県です。なじみのない人から見ると、一見、すぐ近くと思えるかも知れませんが、実際に移動するとなると、これが結構大変なんです。

<両県の位置関係>

飛行機は直通便がないし、電車だと瀬戸大橋を回って岡山、福岡を経由しなくちゃならないし、航路は港までの便が悪いしってことで私は車を主張。そもそも、私のじいさん宅はとっても山深いところで車がないとどうにもならなくって、さらに、2匹のワンコ連れとか、フェレットのくぅはとても連れては回れないとか、いろいろ思案した結果です。って言うか、九州まで車で走ってみたかったって言うのが一番の理由だったのですが。
奥様には反対されましたけど(そりゃ、運転するのも大変なら、同乗する方だって苦痛ですから、当たり前なんですが)、私のわがままを押し通して車の旅になりました。



ここまで書いて今日は挫折しました。続きはおいおい掲載します。

私は今日まで休みを取ってたんですが、奥様は早速仕事、それも九州出張です。あらら。



今日のお食事

そんなわけで今日も一人ごはん。朝は昨日炊いたご飯を食べて、お昼はSUBWAYでサンドイッチを食べて、夜もご飯を食べたのでした。ご飯のおかずはなし。九州で見つけたふりかけで食べました。一人だと手を抜いちゃいます。


明日から職場復帰です。はぁ〜っ(溜息)。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。