SSブログ

感謝! 777nice!(11月10日) [主夫の手料理]

ご報告

777nice! 達成しました!

皆さん、ありがとうございます。踏んでいただいたのは、なんと

初めて来ていただいたへなちょこカウボーイズさん
でした。ありがとうございました。
私がヴォイスくんさんの1000nice!を踏ませていただいて、その記念記事から見に来てくださっての777nice!でした。おもしろい偶然って思うのは私だけかしら。


【昼食】今日で3回目、隣のビルの職員食堂。
   初めてのとき … スペシャルランチ:カツ丼(650円)
   二回目のとき … から揚げ定食(500円)
   そして今日 … カレーライス(350円)

ショーケースでカレーを見たら無性に食べたくなっちゃいまして、過去2回の評価はあまりよくなかったので期待してなかったんですけど、そこそこ、350円なりの美味しさでした。肉が結構な塊りで適度に柔らかく煮込まれてました。


【夕食】奥様の帰りが遅く、面倒になりつつも冷凍庫の保存ご飯をぼちぼち片付けないといけないと思っていたので、ふんばりました。

冷蔵庫には大したものがなかったんですが、先日入手した乾燥キノコに思い当たり、キノコ炒め、戻し汁のタマゴスープ、レタスとトマトだけのサラダとなりました。キノコを戻す時間が十分なかったのですが、かろうじて食べられる程度には戻りました。よかった。


今日、会社から帰ってくると郵便受けに例のものが入ってました。

年末調整用の税務書類

おととい(8日火曜日)の夜間受付箱に再交付申請書を投函したので、昨日のうちに処理してもらえたってことですね。こんなに迅速に対応していただけるとは思いませんでした。税務署さん、ありがとうございます。

さて、これから月曜日のリトライ。年末調整書類の準備をします。


あちこちソネッ歩してたら眠くなって挫折しました。週末に持ち越します。



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 17

不可能姉妹

【祝!777nice】
おめでとうございます!
思わず「パチンコ」に行きたくなりました..(笑)
「乾燥キノコのもどし汁の卵スープ」
「自然の恵みに感謝!」の心が伝わってきました
いい味でてるだろうなぁ〜.......
飲みたい!!
by姉
by 不可能姉妹 (2005-11-11 00:35) 

knacke

777こえちゃって、おめでとーです!
キノコ、だいすきー。
いっぱいはいって、おいしそう。
もどし汁のスープ、いいお味にしあがったんだろーな。
by knacke (2005-11-11 01:59) 

pipo

写真を見ていたら「なんかうまそうなものが…」と夫が寄ってきました。
だから、「男性が、お仕事終わって帰ってきて作ったのよ、ご自分で」って言ったらショックを受けていました。うん、かなりおいしそうです。
by pipo (2005-11-11 08:12) 

ほんまにええ夫や~。
もどし汁をちゃんとスープにするなんて、
すばらしい!!
by (2005-11-11 10:31) 

ホニャ

駄目だぁー まーた昼前に来ちゃったー 、、、、、
 横っちょのパスタ勢揃いにもやられて、昨日のオカズにもやられたー
 ノックアウト、、、チーン、、、。
by ホニャ (2005-11-11 11:12) 

sysy_sysy

年末調整に、お料理に、ブログに・・・年の瀬が迫ってくると忙しいネェ。他人事ではない、張り切っていきまショー。777って縁起の良い数字も見せてもらったし!
by sysy_sysy (2005-11-11 12:35) 

あっこ

777 nice!、おめでとうございます!!
めんどうだなぁと思いつつもちゃんとお料理しているとこが
すごいなぁと改めて思いました。
しかもきのこの戻し汁を捨てずにちゃんと使ってるとこもnice!です。
by あっこ (2005-11-11 16:42) 

マリーロビンソン

あ、789踏みました♪ちょっと嬉しい(^-^)
そういや400nice!ふまさせてもらいましたね。
って言ってる間に777って!素晴らしい~!!はや~い!
by マリーロビンソン (2005-11-11 16:57) 

きのこって、いい出汁出ますよね~。
鍋にも炒め物にもスープにもよく合います。
あ、明日、母親のリクエストでカレーを作ることになりました!
by (2005-11-11 22:59) 

にょろ

777nice!おめでとうございます!
にょろがお休みしてる間に、偉業達成ですね!!
これからも応援しまーす!!

サラリーマン(ですよね。)で、年末調整とは、、、。すごい!!
by にょろ (2005-11-12 00:24) 

Takabee

★ 皆様 ★ 今日もnice!とコメントをありがとうございます。キノコの戻し汁に着目してくださった方が多かったですね。実はちょっと薄味で、どちらかと言うと失敗でした。まだ乾燥キノコは残っているので、またチャレンジします。


■ 不可能姉妹(姉君) 殿★
あら、パチンコなさるんですか?私はギャンブルは全然しなくなっちゃいました。理由は定かではないですけど。
乾燥キノコは日持ちするし、美味しいし、体によさそうだし、汁も使えるし、とってもお勧めです。


■ きむたこ 殿★
スープは少々味が薄くて不評だったのです。残念。


■ pipo 殿★
お仕事で疲れた旦那さんに同情しちゃいます。あまり苛めないでください(笑)。でも、お弁当に文句を言ったら容赦なく切っても良いと思います。


■ あじごん 殿★
そうです。ええ夫なのです。なんちゃって。
貧乏性なので、戻し汁が捨てられません〜。


■ ホニャ 殿★
サイドのスパゲティ、調子に乗って並べすぎですよね … でも、自分の作品がかわいくてねぇ、見ていたいのです。ゆるひて。


■ シンイチロウ 殿★
さらにパスポートの申請、免許の書き換えもしなくちゃいけんのです。もちろん、仕事も。これでも、ちゃんと毎日、会社に行ってますからぁ。


■ あっこ 殿★
さすがに毎日は料理できません。だから、しようと思ったときは頑張らないと、本当に家で食べなくなっちゃいそうで(汗)。
キノコの戻し汁は美味しいですから、捨てられません。


■ マリーロビンソン 殿★
連番で来ましたか。ありがとうございます。400も777も皆さんのおかげです。積み重ねですからね〜。


■ けーな 殿★
キノコ、どこの子?なんのこっちゃ。鍋も味噌汁もスープも。あ、カレーのトッピングにもいいですね。カレーの記事、書きますか?楽しみ。


■ にょろ 殿★
お帰りなさい。おかげさまでスリーセブンです。そうこうしてるうちに800nice!が近づいてます。ドキドキ。
ところで、サラリーマンに年末調整は普通では?確定申告と勘違いされてませんか?
by Takabee (2005-11-12 01:41) 

pipo

苛めてませんってば!!
by pipo (2005-11-12 10:45) 

Takabee

■ pipo 殿★
あらら、勘違いでしたか。大変失礼いたしました。
by Takabee (2005-11-12 14:17) 

ヴォイス

あら、これはいないわね。
は〜い。ラッキーセブンおめでとう。
by ヴォイス (2005-11-14 20:21) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
連続nice!記録更新?(笑)。
サザエさんはここまでは遡らなかったようですねぇ。それとも見失っただけ?
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-14 22:46) 

隣のビルの職員食堂の値段がだんだん下がっているのは、いまいちだったからなんですね。でも、カレーはそこそこ良かったようで・・・他人事ながらなぜかホッとしました。
by (2005-11-29 00:08) 

Takabee

■ みさき 殿★
定食(500円)も、ものによってはまともそうなのもありました。たまたまから揚げのレベルが低かったみたいです。カレーは好物なので、よほどの不味さでなければ私はすぐに及第点をつけちゃいます(笑)。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。