SSブログ

ネタがない(11月15日) [所感]

今、タイトルを書いてて思い出しました。今日は、坂本竜馬の誕生日&命日でしたね。京都の近江屋で討たれたのが32歳の誕生日。若いなぁ。彼がその後も生きていたら、日本は違った方向に進んでいたかもしれませんねぇ。でも、坂本竜馬のいろいろなエピソードって、本当に史実に基いてるのかな。

以上、書きながら思い出したことでした。

それだけ今日はネタがないのです。


【昼食】久しぶりに原点回帰。433kcal+370kcal(ご飯)のお弁当(380円)。

  1. 荒挽ハンバーグ(特製ソース) … いつものデミソースとの違いがわからなかったゾ。
  2. スパナポリタン … よくあるハンバーグの付け合せナポリタン。
  3. 豚串カツ … ハンバーグと串かつっていうセンスがすごい(好きなのでよし)。
  4. もやしナムル … こりゃそこそこの出来栄えでした。
  5. 若竹煮 … タケノコ好きなので良し。
  6. キャベツと玉子のコンソメ煮 … ま、普通なので良し。
  7. パセリポテト … 問題はコイツだ。コンソメ煮の具だと思ったら別メニューかよっ!
  8. 人参グラッセ … 貴様もだ!単独メニューだったらコンソメ煮と一緒に入ってんじゃねぇよ。
  9. 胡瓜漬物 … 冷静になれる一品。
少々とりみだしまして、失礼いたしました。
今日の相部屋は、part1が①、②、③、Part2が⑥、⑦、⑧でした。
主役級のおかずが並んでいたおかげで、ハンバーグとナポリタンに手を付けないうちにご飯を食べ終えてしまい、第二弾で「ハンバーグスパゲティ」を食べた感じで、文句を言った割には満足してます。量的には普段と変わらないはずなのに、なんか得した気分です。



【夕食】昨夜よりはマシです。ご飯に、モズク酢、納豆、あさげ(インスタント味噌汁)。
あさげは具が倍でした。というのは …
食べたのは生味噌タイプで、具と味噌が別パックになっているタイプ。以前、味噌を椀に入れようとして別の器に出してしまった。何の器か忘れたけど、再利用は不可能と判断し、味噌だけ一つ多く消費した状態になっていた。今日、味噌は最後の一つだったが、具はそのとき余ったのとあわせて2つ残ってたので、具が倍になった。
というわけでした。つまんない話ですみません。



nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。