SSブログ

今日のお食事(11月30日) [今日の食事]

今日で11月は終りで、平成17年もあと一ヶ月です。いよいよ来年は平成18年、ということは平成生まれの18歳が巷に出現するのですね。あ~歳を感じるなぁ。

それはそうと、これで7月から5ヶ月連続皆勤達成です。自己満足。


【昼食】久しぶりに380円宅配弁当!399kcal+370kcal(ご飯)

  1. 炭火照焼チキン … 照り照りに焼かれたチキンでした。偽りなし。
  2. 糸より天(おろし天つゆパック) … つっこむところなし。
  3. 蓮根のはさみ揚げ … 確かに揚げだったけど、天ぷらっぽかった。糸よりと分けて書く意味がわからん。おろし天つゆパックかけて食べたし。
  4. 金平ごぼう … 定番です。
  5. 三色ナムル … 五色くらいに見えたけど。
  6. がんも煮 … つっこむところなし。
  7. コールスロー … いい加減、つっこむの飽きた。
  8. しば漬け … 好きです。
つっこむの飽きたとは言え、言わずにはいられない出来事が。そう、コールスローという名のキャベツの千切りだ。
大抵の場合、コールスローは、ソースとかタルタルとか醤油をかけて食べるものと一緒に入ってる。だから、まだ許せるのだが、今日は照焼チキンと一緒だった。チキンは味が染み込んでいて、コールスローにはかける物もチキンの移り味もない。照焼チキンを食べてしまうと、そこには単なるキャベツの千切りが現れたのだ。とき既に遅し、調味料のかからないただのキャベツの千切りを最後にかっ込まねばならなかった。おろし天つゆを残しておけばよかった。ぐしゅん。

そんなわけで今日の相部屋は2ペア。①⑦、それに②③④です。



【夕食】出張からもどってきたというのに奥様は午前様(お仕事です)。帰るコールも遅れコールもないままずるずると時間が過ぎ、結局何もしないまま深夜の時間帯になってしまいました。
そんなわけで、冷凍ご飯と漬物数種類、インスタント味噌汁という、最近では珍しくない手抜きメニュー。ぐしゅん、ぐしゅん。

せめてもの救いは漬物が美味しいこと。両親が知人から戴いた手作りの漬物を、分けてもらってきたものです。


(左)大根醤油漬、(手前)蕪酢漬、(右)野沢菜昆布漬



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。