SSブログ

期待はずれ・季節はずれ(11月17日) [今日の食事]

【昼食…期待はずれ】外食しました。お弁当は「わかさぎのマリネ」なるおかずが入っていたので、過去の経験から避けました。行ったお店は、豚バクのあるあのお店です。

今日はこの海鮮丼を食べるつもりで出かけていきました。
同伴者は豚バクの時と同じタツマキ君。お店に着いて、ショーケースを見てみると、週変わり麺なるものが … 。

なんと、坦々麺。この店で坦々麺が食べられるとは知りませんでした。そもそも、週変わり麺なるメニューがあることを初めて知りました。お気づきの方も多いと思いますが、私、坦々麺が大好きなのです。
でも、今日はタツマキ君から他の坦々麺屋に行こうと誘われたのを、ここの海鮮丼を食べてみたいとダダをこねて来たので、ここで坦々麺を頼む訳にはいかないのでした。と思いつつも、「週変わりってことは、次にいつここの坦々麺が食べられるかわからない、海鮮丼は定番だし」 … とちょこまか計算して得た結論は、やっぱり坦々麺でした。




タツマキ君、ごめんよお


で、味の方はというと、坦々麺を名乗るのはちょっといかがかと思う。肝心な胡麻風味がまるでなし。ま、ちょっと酸味のある味噌ラーメンとしてなら、及第点を差し上げましょう(何様のつもり?)。
決してまずいわけじゃなかったのですが、坦々麺ではなかったということで、重ね重ね、

タツマキ君、ごめんよお

でも君、豚バク食べてたから関係ないよね


【夕食…季節はずれ】冷麺です。冷蔵庫に一袋(二食入)残ってました。さすがに片付けなくちゃね。昨日から決めてたので、昨日のうちにナムルを作っておきました。あと、焼豚が縦半分残ってるし、メンマもあるし、なんかラーメンみたいな具だけど、いいでしょ。でも、途中でキムチがないことに気付いちゃった。けど、もう引き返せない。




来週、一週間お休みをいただけることになりましたので、土曜日から小旅行に出かける予定です。そんなわけで、しばらくの間、レスは書けないし、皆さんのところにも遊びに行けなくなりますが、ご勘弁くださいまし。
記事の更新は、moblogでなんとかしようと思います。明日はまだ居るけど、準備でドタバタしそうなので、今日のうちにお断りさせていただきます。

ではでは。



nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。