SSブログ

手抜き(11月7日) [今日の食事]

年末調整の準備をしなくては。と言うわけで、今日は簡単に…。


【昼食】380円。448kcal+370kcal(ライス)

  1. 田舎風肉じゃがコロッケ … 大きい。味も良し。
  2. カップ目玉焼き … 今日のポイント。後述ご参照。
  3. 炊き合わせ(肉詰椎茸・がんも・蒟蒻) … 椎茸大好き、肉詰なお良し。
  4. インゲンと竹輪のバターソテー … これもグッド。
  5. コールスロー … せっかくいい感じできてたのに、あんたはコロッケのツマ!
  6. 蓮根七味マヨサラダ … マヨネーズは何でも美味しくなります。
  7. 葉唐胡瓜漬物 … なんか、食べたもののイメージと違うなぁ。
●②について
アルミの小分け用簡易容器(ぎざぎざしたやつ)に、コーンやソーセージの輪切り入りのケチャップソースがたんまり入ってるんで何かと思ったら、中に目玉焼きがへばりついてた。とうぜん、アルミに貼り付いて食べにくかった。このケチャップソース、コールスローと言う名のキャベツにかけてやりたかった。
●相部屋報告
①、②、⑤が相部屋です。といっても、コロッケにキャベツ(ここで言うコールスロー)はつき物だし、②はアルミ入りなので問題なし。



【夕食】時間をかけずに。
ヤマからイカ大根をもらってきていたのでチンしてメインディッシュに。あとは、昨日のスパゲティで余ったアスパラと市販のモズク酢にキュウリを入れたもの。ご飯も冷凍保存をチン。味噌汁はインスタント(ゆうげ)。

イカ大根の『イカ』には、つまみの王道『サキイカ』を使ったらしい(by mother … なかなかイケてました)



簡単ですが、本日は以上です。失礼いたしました。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。