SSブログ

麺&麺(11月11日) [外食]

【夕食】奥様は今日も遅かったのです。スパゲティでも作ろうかなどと考えてたのですが、あまりに遅いので作る気がなくなってしまいました。そんなところに奥様から電話が入り、月曜日は会社じゃないところに直行しなくちゃいけないらしく、荷物が重いと言ってきたので駅まで迎えに行くことになりました。そうなると、もう外食モード、味の民芸で夕食を食べてきちゃいました。もちろん、奥様のおごりです。

今日食べたのは …





名前忘れたぁ

すんません。暖かいうどん(汁なし)にジャージャー麺風のトッピング、たまり醤油をさらに煮詰めた感じのタレをつけて食べる、という料理でした。ちょっと麺が茹ですぎの感がありましたが、許せる範囲でした。カボチャと茄子の素揚げが美味しかったです。


【昼食】きょうも苦手なおかずだったのでお弁当をパスして外に出かけました。有楽町の小洞天という中華料理屋です。シュウマイが美味しくて有名らしいですね。
食べたのは坦々麺セット。坦々麺とシュウマイ2個と小ライスで1050円(税込み)。シュウマイは絶品です。


明日はやっとお休み。年末調整しなくっちゃ。ちゃっちゃ。



nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。