SSブログ

(10月11日)本日も刺身(赤札) [今日の食事]

【夕食】今日の帰宅は22時。奥様より早かったので買い物をして帰宅。奥様からの帰るコールがあったのはそれから数十分後。待つ間に、山芋とワカメの梅肉和えと味噌汁(納豆・ワカメ)を作りました。



今月に入ってから、家で食べる夕食は本日で5回目。そのうち2回はスパゲティ(納豆とナポリタン)、そして残りの3回はいずれも赤札刺身。おまけに冷奴ももれなくついている。パターンの貧弱さに涙が出てしまいそうだ。





【昼食】380円宅配弁当です。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … たまには我慢して魚も食べるのだ。
  2. 揚げ出し豆腐湯葉あん … これ、意外に旨かったっす。
  3. イカ入りさつま揚げ … イカがあったかどうかの疑問を除けばOK。
  4. 切干大根炒め煮 … 水気が多いので食感がいまひとつ。
  5. 根菜金平ごぼう … こちらはカラッと仕上がってて問題なし。
  6. 蒟蒻煮物 … 1切れのみ。
  7. スナップえんどう … 一つだけ。
  8. きゃべつとカニの生姜サラダ … ただのキャベツだと思えば満足。
  9. 浅蜊ひじき佃煮 … ひじきってわからなかったけど好み。



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。