SSブログ

(10月13日)2日分の食事 [今日の食事]

【昨日(10/12金)の昼食】引越し作業の合間を縫って380円宅配弁当。

  1. チキンカツ … ソース付きでシンプル。これでいいのだ。
  2. チャプチェ(春雨の五目野菜炒め) … わざわざ説明するくらいならチャプチェって言わなくても。。。
  3. 茶碗蒸し … どうやって入ってるんだろうって思ったのだ。
  4. 筍おかか煮 … シンプルで好感。
  5. ポテトサラダ … これもシンプルなタイプ。いいんじゃない。
  6. しそ南蛮漬け … 名前と料理が一致しているのかわからないけど、味は好み。

茶碗蒸しってどんなんだ


こんなんだった

味は … ノーコメント





【昨日(10/12金)の夕食】奥様がどうしても食べたいというので、寄り道して食べて帰りました。私はおととい(水曜日)の昼に食べたばかりでしたが、やっぱり美味しかったです。奥様もいたく気に入ったようです。


奥様はエビをトッピング





【昨日(10/12金)の夜食】
帰り道、もう一軒立ち寄って、お酒とおつまみを嗜みました。

生牡蠣、銀杏。。。

写真は銀杏の殻だけでした。





【本日(10/13土)の朝食】


出かけるつもりでせっせと作って食べたまでは良かったんですが、満腹中枢の働きに負けてしまい、へこたれて昼寝をしてしまいました。





【本日(10/13土)の夕食】このまま動かないのもマズイと思い、歩いて40分ほどかかる餃子のおいしい店に行ってみました。



小籠包と焼き餃子と茹で餃子


他の料理もあるよ

春雨サラダ・カリフラワー入り野菜炒め

ザーサイ炒めと最後のラーメン


どれもおいしい。特に餃子の皮がモチモチで激旨。それからラーメンのスープがサッパリシッカリな感じ。いずれも文句なしのお味でした。40分かけて行くだけのことはありました。ま、電車を使えば20分くらいなんだけど。。。

池袋のナンジャタウンにも出店があるらしい




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。