SSブログ

(10月16日)初の店 [外食]

【夕食】比較的、早く会社をでることができて、奥様とも時間があったので、簡単に外食して帰ることになりました。店は決めてなかったので、最寄駅前にある大型スーパーの地下スポットに。普通の飲食店とテイクアウト系の店が並んでいてよりどりみどり。今回は初めてはいるハンバーグ専門店にしました。


奥)ハンバーグライス@780円
手前)おろしハンバーグライス@8?0円


手前が主夫です。普通のハンバーグの方にかかってるソースがなかなか旨みのある和風ソースで奥様は満足してました。私もまあまあ満足です。

気になってネットで検索してみたら、同じ名前の店が銀座にあることが判明。メニューの名前も値段も同じだったので、チェーン店みたいです。でも、オリジナルホームページは見つからず、どこに何店舗あるのか、よくわかりません。





【昼食】380円宅配弁当のウェブメニューが更新されておらず、おかずの中身がわからないまま注文してしまいました。
食べる前にあらためて確認したらちゃんと更新されていたので、弁当の蓋をドキドキしながら開けるなんてシチュエーションにはならずに済みました。ちゃんと前日までに更新せーよ。

  1. フライドチキン … コロモに味が染み付いたタイプ。グッドです。
  2. 回鍋肉 … 旨くはなくとも嫌いではない。
  3. マカロニサラダ … 普通のお弁当らしいおかずでこれも良し。
  4. ゆで玉子 … 味がない。
  5. チンゲン菜とカニのお浸し … カニ(カマ?)は探さなくても見つかりました。ちょっとだけ。
  6. ブロッコリー … これまた味がない。名乗るほどのものか?
  7. 鉄砲漬け … 満足。
千切りキャベツの文字がメニューから消えて久しいですが、ブロッコリーも消えてよいと思いまする。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。