SSブログ

(10月1日)定期買わなくちゃ [moblog]

Suicaを使っていて気をつけなくてはいけないのが定期の継続。期限が切れてもチャージがあれば改札を抜けられちゃう。そして、料金も引かれちゃう。実は4月の更新時は失敗して1日分通常料金で通勤してしまったのでした。今日もうっかり忘れてて、改札を抜けてから気付いたんですが、前回の失敗のおかげで、本来、定期の期限は9月30日になるはずが、10月1日になっていたので、今日は助かりました。





【夕食】昨夜の仕切り直し。奥様が所用で私の会社のそばまで来たので、地下街のラーメン激戦区へ。久しぶりに行ってみたらほとんどの店はなくなっていて、3軒だけ営業してました。



やっぱりチャルメラは悲しかった





以降は追記です



タンメン・モヤシ炒ソバ・餃子をシェア
妙な物体は杏仁豆腐です





【昼食】380円宅配弁当で今月はスタートです。

  1. 白身魚フライ … ソースパックと千切りキャベツが付いてました。
  2. 炊き合わせ(もち巾着・筍・人参) … いつもより薄味、というか、ほとんど味が無かった(泣)。
  3. 炭火焼鳥つくね … 炭火にこだわる必要があるのか疑問。
  4. 厚焼玉子 … 味はつくねのタレ付きでした。良し悪しは人それぞれ?
  5. 牛肉ともやしの七味炒め … ニンニクの芽も入ってたんですが、メニュー表示無しでした。
  6. 小松菜の生姜和え … 菜っ葉が水っぽくてなんだかなぁ。
  7. 沢庵 … この弁当には珍しく黄色い沢庵でした。



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。