SSブログ

(10月17日)日本のインドカレーのルーツ [外食]

【夕食】2夜連続で外食でやんす。
偶然にも、奥様も私も今日は仕事で外出する用事がありまして、二人とも社には戻らずに新宿で待ち合わせをしました。新宿で所用を済ませて、ついでだから食事も済ませようと考えて店を物色し、思いついたのが日本でインドカレーを最初に売り出したというあの店です。実は初めて訪れてみたのでした。


元祖?インドカレー
普通においしかったです



奥様はビーフシチューオムレツ
(カレーじゃなかったのでした)





【昼食】おとなしく380円宅配弁当でした。

    銀ムツの幽庵焼き … 小骨が少ないのでうれしい
  1. ピリ辛春雨サラダ … サラダというより炒め物。味は可もなく不可もなく
  2. はんぺん磯辺揚げ … 味は醤油(パック)
  3. 竹輪紅生姜揚げ … 味は醤油(パック)、磯辺揚げと分ける必要はなかろうと思うのですが。
  4. はす金平 … 普通においしくいただきました。
  5. 切干大根炒め煮 … 特筆事項ありません。
  6. 磯のりパック … こういうの好きです。
  7. 梅干 … 1個だけ。いつもの漬物に比べると見劣りが。。。




新宿では、修理を頼んであったウエストバッグを受け取ってきました。




nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。