SSブログ

(10月22日)失敗作 [主夫の手料理]

【昼食】変わりなく380円宅配弁当です。

  1. デミグラスハンバーグ … 最近の1週間で何回ハンバーグを食べただろう。。。
  2. スパイシーフランクフルト … ちょっとカレー風味のピリ辛ソースまみれ。
  3. 生野菜サラダ … 千切りキャベツとコーンマヨ和えとも言う。
  4. フレンチポテト … ハンバーグの付け合せも本格的。
  5. 筍おかか煮 … ハンバーグに合うかというと微妙ですが、好きだから許す。
  6. ブロッコリー … ハンバーグの付け合せだったので違和感なし。
  7. 人参グラッセ … これも付け合せの王道。
  8. 野沢菜漬け … この辛さがいいんだなぁ。
付け合せにバジルスパも入ってたんだけど、メニューには書かれてませんでした。落丁か?
ハンバーグは先週の水曜日に始まって今日で4回目です。メンチカツを入れたらもっとです。




【夕食】今日は気合を入れて帰宅後に食事を作ったのです。
が、メインのキノコ卵とじが超不評で、1人で食べることになっちまいました。確かに微妙な味でしたが。。。
後は豆腐サラダと明太子(生)となすの味噌汁でした。





今日は少々気落ちする内容の記事だったので景気付け(ごまかし・まやかしともいう)に瀬戸内海の夕焼けでもいかがでしょう。



8月17日 淡路島から見た日没




nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。