SSブログ

(10月9日)夏休み終盤の食事(今更) [2007夏休み]

1ヶ月半以上が過ぎてますが、夏休みの話題。九州からの帰り、私の両親宅に立ち寄りました。そのときの食事レポートです。





8月17日の朝7時頃に奥様の実家(九州某所)を出発し、高知の親戚宅に顔を見せ、祖父を見舞い、八ヶ岳山麓に住む両親宅に着いたのは翌8月18日の午前3時でした。

待っていたのは


おでん


寒いというほどではなかったですが、おでんがあっても不思議じゃないくらい涼しい気候でした。いくつかつまんでさっさと休みました。





【8月18日の食事】



アウトドア ブレックファスト


爆睡するだろうと思ってたんですが、意外に早く目を覚ましてしまいました。といっても8時半頃でしたけど。
さすがにひなたは暑いのでカサの下での食事です。旅行中預かってもらってたフェレットのくぅちゃんも横にいます。
朝、普通に起きた分、朝食後はやっぱり眠りの世界へ。

気が付くと15時、昼食にしては遅すぎるってんで、軽めの食事になりました。



小皿のソーメンです。

夕食は九州で作った焼き豚と前夜のおでんとその他もろもろ。





お代わりしたくなるおかず


釜揚げシラス





【8月19日の朝食】ヤマで最後の食事です。ありあわせといいつつすごい量でした。

これを食べた後、ヤマを発ったのでした。我が家に帰りついたのは午前10時頃だったかな。
めでたしめでたし。





【本日(10/9)の昼食】380円弁当でおます。yokopuさん先読みされちゃいました。バレバレ。

  1. 野菜コロッケ … 普通にコロッケ。満足。
  2. 麻姿茄子 … 普通に麻婆豆腐。満足。
  3. 若鶏唐揚げの粒辛子ケチャップ和え … ソースの主張が少し弱かったけど、満足。
  4. 海藻サラダ … ヘルシーそうで満足。
  5. チンゲン菜のナムル … 今日のは水っぽくなくて満足。
  6. 大根漬物 … いつもより増量で満足。




【本日(10/9)の夕食】シーフードグラタン、スパイシースープ、サラダ、それからコーヒー。グラタンと言いつつ実はパニーニ。



エクセルシオールカフェでした




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。