SSブログ

(9月16日)わ~い おにぎりだ~い [主夫の手料理]




【昼食】爽やかな陽気だったのでバルコニーで食べようとお弁当っぽく作ったんですが、日が差すと暑いってことでやっぱり家の中で食べました。
昨夜ご飯を4合炊いたのですが、残ってたご飯を全部使いました。絶対夕べより多かったのに完食でした。おにぎりにするとどうしてたくさん食べられるのでしょう。。。


【夕食】ピーマンとタマネギを和風の焼き浸しにしたのですが、奥様からの評価は今ひとつで玉砕。メインはジャガイモとタマネギと肉マサハムのマヨ炒め、こちらは好評でした。




いつも土曜日の午前中に豆腐屋のラッパが聞こえてくるんです。今日はたまたま近所の人が呼び止めて買っているところに居合わせました。そこで、初めてその豆腐屋を目の当たりにしたんですが、ヤク●ト屋さんみたいに商品を引きながら歩いて売ってましたよ。ちょっと驚き。
せっかくなのでいくつか買ってみましたが、これが結構なお値段でした。「ざる豆腐」「冷やっこ」「木綿豆腐」と豆腐を3種類、それに「油揚げ(3枚入り)」で1160円。。。一商品300円くらいですね。で、夕食にざる豆腐を食べたんですが(写真に入れ忘れました)、男前豆腐のような感動はなく「ふうん」ってな感じでした。油揚げは味噌汁に入れたんですが、これも特別な印象は感じられず。他の豆腐に期待したいけど。。。どかな。



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。