SSブログ

(9月26日)秋雨がうらめしい [主夫の手料理]



photo by okusama


゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。


【夕食】今日も帰宅は21時と遅め、そうは言っても日曜日に買い物をしたからには、ちゃんと消費しなくては。目指すは、「冷製パスタ」ってことでバジル、フルーツトマト、モッツァレラチーズを購入していたのです。

しかしながらこの気候、肌寒い秋雨の襲来に負けて、「温製パスタ」に予定を変更しました。


小松菜とシメジの和風スパゲティ
バジルとチーズはサラダに転用

まだ冷製パスタへの望みは捨ててません。バジルとチーズは余ってますし、今日はトマトを使いませんでした。数日中に暑い日が戻ってくることを祈ります。


【昼食】380円弁当は休んで隣の職員食堂へ。チンジャオロースーもどきの定食@500円でした。なんで「もどき」かというと、モヤシ入りで味も深みがなかったので。ま、職員食堂に味を求めてるワケではないのですが。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。