SSブログ

(9月3日)普通の日曜日 [主夫の手料理]

起床してまもなくクリーニング屋に走る。11時までに頼めば当日に仕上げてもらえるのだ。昨日のうちに出しておけばあわてることもないのだが、大体土曜日に出しそびれて日曜日にあわてるのである。せっかく朝から外に出たので美味しいパン屋で朝食を調達したのだった。



2人分 … ちょっと買いすぎ


【朝・昼食】珍しく午前中に食事をすることができた。と言ってもほとんどお昼だけど。さすがに全部は食べきれず、クマパン(こしあんパン)と右端ふたつはおやつに取っておくことにしました。本当はブタパンもおやつ行きのはずでしたが、オレンジジュースがこぼれてかかってしまったのでその場で食べちゃいました。

ところで、このオレンジジュースは「ポンジュース」です。子供の頃から好きでした。いつの頃からか「POMジュース」って書くようになったんですよね。「POM」って書くことを知らなくて「ポンジュース」のまがい物が出たって思っていたことがありました。


夕方、少し気温が下がった頃を見計らってドッグランに行ってきました。自転車で10分ほどのところにあります。わんこーずは例によって専用リュックに入れて背負って行きました。
ドッグランは今までで一番混んでました。しかも、トイプードルがやたらと目につきました。街中でもトイプードルを見かける頻度が増えてるような気がします。一時期はやったミニチュア・ダックスフンドやチワワの姿があまり見られませんでした。たまたまかしら。
それはさておき、みんな元気に走り回ってるんですが、うちのヤツらは犬見知りをするので、あまり他人(犬)とは遊びたがらなくて、私と奥様の後をひたすら追いかけておりました。普段あまり外に連れ出してあげてないせいだと思います。ちょっと反省(今更ですが)。


【夕食】味付けに失敗した春雨炒め。かなり薄味になってしまった。



オマケは生野菜2パターン。普通のサラダとモズク乗せです。味噌汁は豆腐とカットワカメ、薬味にミョウガを入れました。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。