SSブログ

(9月9日)今日は1食だけ [主夫の手料理]




昨夜は2軒目で死体となって一緒に行った方にタクシーで送られる始末。もちろんリビングでダウンしてそのまま朝を迎えました。特に二日酔いもなく起きたのですが、身体を動かす気力がわかず、ネット見ながらうだうだと午前中を過ごし、午後は「出かけようか」「何を食べようか」と思案しているうちに眠りに落ち、気付いたら夕方。結局何もしないで夕食時間になってしまったのでした。
ところで、午前中はうだうだしつつも進んだ話があったのです。来週は奥様の誕生日、そして来月は奥様の会社から家族慰労のご褒美にホテル宿泊権、再来月は私の誕生日、これらの予定を立てたのでございました。


【夕食】困ったときのナポリタンと思ったんですが、意外にも奥様の口から納豆スパゲティの声が。なるほど、と思い、梅肉ソースと野菜でアレンジした納豆&梅肉ソーススパゲティを作りましたよ~。
細かく刻んだ梅干をだし汁でのばしてカツオブシパックを粉々にして入れて、ネギのみじん切りも加えて ... それに納豆をいれてよ~く混ぜました。キュウリの薄切りとニンジンの千切りを乗せて、海苔をふりかけて出来上がりです。


昼間に変な睡眠をとってしまったので、きっと今夜も夜更かしをしてしまうに違いない。そして明日も不健康な一日を過ごして月曜日はぼんやり頭でしんどい一日を迎えなくてはいけないのだろうか。こんな悪循環はなんとか断ち切らねば、と思ってもなかなかねぇ。。。



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。