SSブログ

(9月28日)pipoghetti [ブログ系]





少し前の話です。7月のとある土曜日に宅配便が届きました。差出人を見てびっくり、So-netブロガーのpipoさんからではありませんか。
私がpipoさんの1000nice!を踏んじゃったので記念の品を贈ってくださったのでした。
そして、中を見て再びびっくり、なんとそこには高級レストラン「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」エキストラバージンオイルが。前にpipoさんが「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」の記事を書いていて、「いいなぁ」なんて思ってたので、とても感激しました。



直筆の手紙入り!


ところが、使いかけのオイルがあったのでなかなか封を開ける機会がなく、このまま夏が終わってしまうんじゃないかと危惧する日々が続いてました。そしてようやく、このオイルを使う日が訪れたというワケです。



フレッシュトマトとモッツァレラチーズの冷製スパゲティ


【夕食】今日は少し暑かったので思い切って念願の冷製パスタを作りました。自分で言うのもなんですが、旨くできました。パスタがサラダみたいなもんなので、付け合せはベーコンと野菜のガーリック炒めを作りました。

  pipoさん ありがとうございました



【昼食】いつもの380円弁当です。

  1. ハンバーグ(コーン入りバター醤油ソース)
    … コーン入りソースじゃなくて、バター醤油味コーンがかかってました。
  2. サクサク鮭コロッケ … コロッケに鮭いれるかなぁ。味はわかりにくかった。
  3. 牛肉と厚揚げの甘辛煮 … ま、汁無しすき焼きって感じです。
  4. スパソテー … 具はありませんでした。
  5. キムチメンマともやし炒め … ちょっとピリピリしてまずまずです。
  6. 竹輪と青菜の胡麻サラダ … ゴマというか、マヨというか。
  7. しそ風味漬物 … てんこ盛りでした。
今日のサプライズはメニューには載っていなかった一品です。ご飯容器の蓋を開けてびっくり、普段はただの白いご飯が入ってるだけなのに、今日は海苔と焼き明太子が入ってました。それだけでご飯半分くらい食べちゃって、おかずはかなり余裕あり。なかなか満足でしました。







nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。