SSブログ

(9月2日)今週末は自宅でレイトショー [主夫の手料理]

本日は外に出ず、ずーっと家の中におりました。天気がよかったのにもったいなかったなぁ。何をしていたかというと、別に何も。テレビを見ながらだららんと一日が過ぎてしまったのでした。

昨夜はなぜか「七人のおたく」という映画を観ました。別にどーでもいい映画でしたが、出演者が若くて懐かしく感じましたね。中でも山口智子の初々しさと武田真治の幼さがよろしかったなぁ。それから、京野ことみがC級アイドルだったことを知りました。
そして今夜は「下妻物語」を観ましたぞ。何が良かったのかよくわからないのに面白いと思う、不思議な作品でしたなぁ。



【昼食】ジャーのご飯が少々黄ばんでいたので焼き飯にして食べました。それから、筒菜ってのを買ってあったのでタマゴと炒めておかずにしました。本当は焼き飯にタマゴを入れるつもりだったんですが、忘れてしまったので筒菜炒めに無理やり入れました。あと、シメジとタマゴのスープです。
スーパーでは筒菜って書いてあったんですが、これって空芯菜と同じかしら。



先週ホームセンターで調達した洗濯物干し、本日デビューです。

ピンチは40個ついてるんですが、ゴチャゴチャしてなくて真ん中がすっきりしております。
見た目もなかなかスマートだと思うのですが、どうでしょう。


【夕食】ビールを飲みながらスパゲティを食べました。サプライズは何もありません。




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。