SSブログ

(9月2日)今週末は自宅でレイトショー [主夫の手料理]

本日は外に出ず、ずーっと家の中におりました。天気がよかったのにもったいなかったなぁ。何をしていたかというと、別に何も。テレビを見ながらだららんと一日が過ぎてしまったのでした。

昨夜はなぜか「七人のおたく」という映画を観ました。別にどーでもいい映画でしたが、出演者が若くて懐かしく感じましたね。中でも山口智子の初々しさと武田真治の幼さがよろしかったなぁ。それから、京野ことみがC級アイドルだったことを知りました。
そして今夜は「下妻物語」を観ましたぞ。何が良かったのかよくわからないのに面白いと思う、不思議な作品でしたなぁ。



【昼食】ジャーのご飯が少々黄ばんでいたので焼き飯にして食べました。それから、筒菜ってのを買ってあったのでタマゴと炒めておかずにしました。本当は焼き飯にタマゴを入れるつもりだったんですが、忘れてしまったので筒菜炒めに無理やり入れました。あと、シメジとタマゴのスープです。
スーパーでは筒菜って書いてあったんですが、これって空芯菜と同じかしら。



先週ホームセンターで調達した洗濯物干し、本日デビューです。

ピンチは40個ついてるんですが、ゴチャゴチャしてなくて真ん中がすっきりしております。
見た目もなかなかスマートだと思うのですが、どうでしょう。


【夕食】ビールを飲みながらスパゲティを食べました。サプライズは何もありません。




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

knacke

Takabeeさんって、お洗濯もされるのですか?
きょーは、おいしい画像より、ソコがきになりましたとさ・・・。
by knacke (2006-09-03 05:19) 

昼食の焼き飯にオレンジジュースって合うんですかね?
おっしゃる通り、写真の洗濯干しは真ん中があいていて
使いやすそうですね。
by (2006-09-03 10:16) 

モモパパ

京野ことみショムニで知ったけど、そんな昔にデビューしていたとは!
下妻物語ってなかなかだったんですね、そのうち見てみるか〜!
シンプルで良い感じの洗濯物干しですね〜うちのはこちゃごちゃ^^;
筒菜って、どんな菜っ葉?黄ばみかけたら速攻焼きめしってのがさすが主夫!
美味しそうなパスタでビールも良いですな〜^o^
by モモパパ (2006-09-03 19:03) 

不可能姉妹

「ふみか」です〜
ごぶさたぁ〜んです〜
って....おいらがblogをサボってる間に....
「肉」が登場してた〜!!!!!
突っ込みそびれた〜(涙)
「下妻」は何故か「深きょんファン」な父が....(あんな顔して...)
腹抱えて大爆笑しておりました...(なんだか嫌だな〜そんな父)
by 不可能姉妹 (2006-09-03 19:10) 

pipo

ごぶさたでございます。
暑さに負けず、お元気でしたでしょうか?
夕食にビールって、Takabee家の食卓を見ているものとしては、なかなかのサプライズではあります。
by pipo (2006-09-03 22:46) 

マコちん

真ん中がスッキリしてる洗濯物干し、タオル干すのに使ってる~!
下妻物語、私もわりと好きだったな~。
何も考えなくて見れるから面白かった。あとね、「負ける気がしね~!」は昔、私もよく言ってたな・・・。
そろそろ私もパスタが食べたい!しかも、ナポリタン。
by マコちん (2006-09-03 23:28) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
洗濯は洗濯機が頑張ります。そうじゃなくって。。。
洗濯機のスイッチを入れるのは大抵奥様です。
干すのは半々くらいかな。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
鋭いっ!飲み物がほかになかったのでした。
ガスで汗だくだったので、この際冷たい飲み物なら何でもよかったのでした。
洗濯モノ干しに限らず、シンプルなデザインのものが
使いやすいことが多いと思いますね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
京野ことみは
この映画がデビュー作(ほんの1~2分程度の出演でしたが)なんですって。
そして、この映画の役名(?)がそのまま芸名になったようです。
映画でC級アイドルの役だったってだけで、本人は別にそうではなかったのかも。
筒菜って、茎の中が空っぽでした。ちと堅かったです。
ビールって外で飲むほうが何十倍も美味しいと思うのは私だけでしょうか。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
た、対象がフカキョンファンだなんて。。。想像でけへん。。。
私、フカキョンと誕生日が一緒ですのよ。お~ほっほっほっほ~。
Blog休んでる間は、やっぱりBeer三昧だったのですか???


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
内勤なので暑さにはあまりやられてません。
というか、どちらかというと冷房に負けてるかも(笑)。
うちでもたまにはBeerを飲むのです。年に数えるくらいですけどね~。
しかも2人で350ml缶を半分ずつだったりします。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
下妻見たんですね。
なるほど、マコちんさんの若い頃はあんな感じだったわけね。
わかりやすいゎ~~。
ナポリタンですね。少々、お時間をいただきます。
by Takabee (2006-09-04 00:44) 

にょろ

下妻物語、話題になりましたよね。
ちょっと、にょろには、無理かな~。と思ってたんですが、
チャンスがあったら見てみようと思います。

なま、武田真治(さん)を見たことがあったんですが、
小柄でびっくりしました。
っていう、にょろも「ちっちゃいものクラブ」なんですが(^^;)
by にょろ (2006-09-04 22:15) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
フカキョンを侮ってはいけません。私と同じ誕生日ですから(笑)。
にょろさんってチラ身写真で見た印象で背が高いのだと思ってましたが、
「ちっちゃいものクラブ」なんですか … 私もです。
by Takabee (2006-09-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。